東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴウォーキング&ハイキング 小平駅~武蔵境駅

   (2023年7月5日UP)

ホーム


ウォーキング&ハイキング 小平駅~武蔵境駅 東京都小平市、西東京市、武蔵野市
ー狭山・境緑道から境浄水場専用線跡を歩く!ー

ウォーキング&ハイキング 小平駅~武蔵境駅
写真:境浄水場専用線跡(本村公園)遊歩道

・スタート最寄駅:西武新宿線 小平駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 武蔵境駅
・歩行距離:約7.0km
・みどころ:『多摩湖から境浄水場まで水道管が埋設されている狭山・境緑道と浄水場建設のために敷設された専用線跡を歩きます。あじさい公園、狭山境緑道、本村公園』
※このコースは、昨年の2023/7/5(水)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:びぃみぃさん『最高気温が40度に迫る中でも日陰の多いコースで助かりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年7月7日(日)』
 いとんさん『ようやく少し涼しくなり、風が気持ちよかったです。紅白の彼岸花が綺麗でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月1日(日)』
 ほーさんさん『水道道路は歩きなれた路ですが、境浄水場の南側の玉川上水緑道~本村公園の路は初めてで、楽しめました。シシカリ(国分寺)でランチし、帰りました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月27日(日)』
 えきはいひとりさん『木陰のある遊歩道なので歩きやすいコースですが、ずっとまっすぐなのでちょっと単調です。謎ときが清涼剤でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年7月23日(日)』
 ととろさん『歩いた日は薄曇りで雨が降る予報だったので、いつもより急ぎ目で歩きました。木陰も多いので、この時期には良いコースだと思いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月5日(水)』
 うおーかーさん『暑かった。練馬35度でした。ものすごく長く感じた7kmでした。でも、緑道沿いの木々や花々が、少しですが、その暑さを癒してくれました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月7日(金)』

【拡大コースマップを見る】
ウォーキング&ハイキング 小平駅~武蔵境駅

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/7/7 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。