東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ歴史と文化の散歩道 3.銀座佃島コース

   (2020年5月30日UP)

ホーム歴史と文化の散歩道 > 歴史と文化の散歩道 3.銀座佃島コース


歴史と文化の散歩道 3.銀座佃島コース 東京都中央区
ー文明開化の薫りをのこすモダンな町からいにしえの漁師町へー

歴史と文化の散歩道 3.銀座佃島コース
写真:銀座和光時計塔の景観

・スタート最寄駅:地下鉄 有楽町線 桜田門駅 3番出口
・ゴール最寄駅:地下鉄 有楽町線・大江戸線 月島駅 4番出口
・歩行距離:約4.2km
・みどころ:数寄屋橋ふれあい散歩、築地江戸前散歩の二つの遊歩道からなるこのコースは、日比谷から数寄屋橋へ出て、晴海通りをまっすぐ築地まで抜け、隅田川対岸の佃島にいたる約4.2kmのルートです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:しんさん『短いコースなので一日で2コース目。猛暑なのに銀座近辺は多くの人が買い物を楽しんでいました。最後は暑くてフラフラでした。 完歩日:2022年7月2日(土)』
 さとうさん『桜田門から銀座、佃島とタイムスリップをしているようなお散歩道でした。 完歩日:2022年4月30日(土)』
 あいさん『ちょうど手頃な距離で、午後の散歩にはぴったりでした。銀座の賑やかさと、江戸情緒を味わえる佃島が良かったです。 完歩日:2021年12月24日(金)』
 しろさん『短いコースだったので途中で寄り道して築地へ年末だったため平日でも混み合ってましたですか 完歩日:2021年12月24日(金)』
 はんたーさん『銀座の賑わいと、その都会のすぐ近くにあるにもかかわらず、静かな町佃島との対比が良かったです。 完歩日:2020年9月22日(火)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/5/27 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱など撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2020年5月27日現在、72%(18/25)の標柱・案内板・路上埋込版が残存していて、比較的良好なコースと言えます。中央区区はコース保存に積極的だと言えます。