東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴすみだまち歩き 両国南コース 墨田区

   (2020年5月29日UP)

ホーム


すみだまち歩き 両国南コース 墨田区 東京都墨田区
ー両国駅南部の文学と歴史を散策してみようー

すみだまち歩き 両国南コース 墨田区
写真:両国江島杉山神社の岩屋

・スタート最寄駅:JR総武線 両国駅 西口(南側)
・ゴール最寄駅:JR総武線 両国駅 東口
・歩行距離:約1.9km
・みどころ:小粋に定番ウォーキング。「文学」と「歴史」が好きな人におすすめのコースです。江戸の粋を感じながら、知的なまち歩きを楽しめる、約1.9kmのコースにチャレンジしてみましょう!
・料金:無料
・クリアーした人数: 3人
・口コミ:たかぼさん『駅ハイスタートまでの時間調整に歩きました。駅ハイではないコースの謎解きにチャンレジしたのは初めてです。コンパクトなコースに謎が詰まっており、ちょっと忙しかったですが、これぞ謎歩きという印象です。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月3日(金)』
 ごりっすさん『この暑さです。短い距離のコースを探しました。あっという間の完歩でした。でも謎解きが大変でした。後日、もう一度、答え探しに巡るはめになりましたが、撮った写真をもとに家族とワイガヤの謎解きが楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月17日(月)』
 はんたーさん『両国の南地区の観光を楽しむことができました 完歩日:2020年5月27日(水)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/5/27 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。