東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ大多摩ウォーキングトレイル 奥多摩駅~古里駅

   (2022年3月30日UP)

ホーム大多摩ウォーキングトレイル > 大多摩ウォーキングトレイル 奥多摩駅~古里駅


大多摩ウォーキングトレイル 奥多摩駅~古里駅 東京都奥多摩町
ー奥多摩の多摩川渓谷沿いの自然豊かなトレイルコースを歩こうー

大多摩ウォーキングトレイル 奥多摩駅~古里駅
写真:鳩ノ巣小橋より、水神様の巨岩を望む

・スタート最寄駅:JR青梅線 奥多摩駅
・ゴール最寄駅:JR青梅線 古里駅
・歩行距離:約8.2km
・みどころ:『現在の大多摩ウォーキングトレイルと言われるコースです。奥多摩駅から、数馬峡遊歩道、白丸湖畔遊歩道の静けさ、鳩の巣渓谷の男性的渓谷美、水神様の巨岩、松の木尾根の絶景、そして寸庭橋付近の観光わさびなど、奥多摩ならではの、一番人気のルートで、奥多摩の自然を満喫できるトレイルコースです。』
※このコースは、ウォーキングのみです。謎はありません。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:たれちゃんさん『町営鳩ノ巣駐車場に車を停め、鳩ノ巣から古里まで歩き、そこから青梅線で奥多摩まで行き、そこから白丸経由で鳩ノ巣まで歩いてきました。 奥多摩駅からのロードは、日陰もないアスファルト道で暑かったですが、山道から川沿いの道は、涼しさも感じ楽しく歩けました。 白丸湖畔遊歩道からは、カヌーや水遊びをする人々の姿が見られ、一緒に泳ぎたいと思いました。 混むかもしれませんが紅葉の時期に来たら、またきれいなのかなと思いました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年8月26日(土)』
 あさんてさん『駅からさくさく歩けるのが気軽でした。アスファルトの道は暑くて景色も大して良くはないですが、川沿いの道は木陰と水の流れで涼しくていい感じです。渓流遊びが見ていて涼しそうでした。 今度は、涼しい時期にもう少し長距離コースに行ってみたいと思いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月17日(月)』
 さにひこさん『普段平坦な散歩コースしか選ばない人にはややきついコースかも 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月8日(土)』
 いとんさん『古里駅から歩き、奥多摩駅をゴールにしました。 蒸し暑い日でしたが、そよ風と渓谷の景色に癒されました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月25日(日)』
 ととろさん『私にはちょっときついコースでしたが、素晴らしい眺めの中のハイキング楽しめました。廃墟となったホテルやダムまであり盛りだくさんなコースでした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月27日(木)』
 はんたーさん『奥多摩の多摩川沿いの渓谷や自然を感じながら、山道を楽しくトレッキングすることができました。 完歩日:2022年3月29日(火)』

【拡大コースマップを見る】
大多摩ウォーキングトレイル 奥多摩駅~古里駅

このコースにトライする

※2022年3月29日現在、ルート上には、23個以上の標識が設置され、丁寧にルート案内されて、とても分かりやすくなっています。