東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ武蔵野の路 19.石神井川コース

   (2020年9月30日UP)

ホーム武蔵野の路 > 武蔵野の路 19.石神井川コース


武蔵野の路 19.石神井川コース 東京都練馬区、北区
ー石神井川沿いを歩くー

武蔵野の路 19.石神井川コース
写真:武蔵野の路 19.石神井川コースの案内板

・スタート最寄駅:西武池袋線 練馬高野台駅 南口
・ゴール最寄駅:都営日暮里舎人ライナー 扇大橋駅 西口
・歩行距離:約17.5km
・みどころ:このコースは練馬区内石神井川長光寺橋から荒川の江北橋までの、主に石神井川に沿った約17.5kmのコースです。市街地のなかの水と緑を楽しめるコースで、周辺には豊島園、城北中央公園等の都市型大型レクリエーション施設や板橋、飛鳥山公園、名主の滝、旧古河庭園等の名所、旧跡があります。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:ごりっすさん『途中断念から2週間ほど過ぎ、2回目の挑戦でした。桜はほとんど咲き終わって、桜に代わって緑が映える景観でした。 川添いのコースのため、迷うこともなく歩けました。 桜は残念でしたが楽しい一日でした。親水公園は整備中で入れませんでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月17日(水)』
 びぃみぃさん『駅ハイとつなげたので2日に分かれました。緑が多くて快適でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月15日(火)』
 かんさん『新緑がきれいでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月10日(水)』
 ならりんさん『吉祥寺の七福神は混雑が予想されるのでこちら(苦笑)。快晴の寒空の下、所々工事で予定の道は通行止めになっていましたが、謎解きに支障無く、気持ち良くジョグできました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年1月8日(日)』
 うおーかーさん『歩いていて、とても気持ちの良い石神井川沿いの道でした。 完歩日:2020年9月30日(水)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/9/22 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2020年9月22日現在、このコースの全体コース案内版は5ヶ所、地図入り標柱は22ヶ所もあり、とても分かりやすくなっています。