東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ歴史と文化の散歩道 9.千住コース

   (2020年6月3日UP)

ホーム歴史と文化の散歩道 > 歴史と文化の散歩道 9.千住コース


歴史と文化の散歩道 9.千住コース 東京都台東区、荒川区
ー宿場町のにぎわいと江戸の薫りをいまに伝える下町ー

歴史と文化の散歩道 9.千住コース
写真:上野駅南側にある、ああ上野駅碑

・スタート最寄駅:JR上野駅 不忍口
・ゴール最寄駅:JR常磐線 北千住駅 西口
・歩行距離:約8.6km
・みどころ:上野公園の不忍池を起点に、職人が多い下町を巡りながら風情を感じることができる、約8.6kmのコースです。上野公園・大橋公園・千住宿
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:なかちゃんさん『前に通った事もある場所ですが、謎を解きながらだと色々と気付けました 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月17日(土)』
 ちゃっちさん『残暑厳しい一日でしたが楽しくウォーキング出来ました。 途中円通寺に立ち寄り黒門を見て来ました。 戦争はいつの世でも悲惨です。 絶対に起こしてはならない事です。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年9月3日(日)』
 ならりんさん『曇天の中、早朝に楽しく走り切れました 完歩日:2022年8月7日(日)』
 しんさん『下町とはいえ炎天下の都心の街歩きは大変でしたが、面白いウォーキングができました。 完歩日:2022年7月30日(土)』
 のぶくんさん『上野から入谷を抜け旧日光街道と元やっちゃばの歴史など楽しくウォーキングできました。 約3時間のコースです。 完歩日:2021年10月24日(日)』
 うおーかーさん『日光旧街道や、下町の雰囲気を堪能できました! 完歩日:2020年6月3日(水)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/6/2 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2020年6月2日現在、47.0%(23/47)の標柱・案内板・路上埋込版が残存しているのみでした。台東区も荒川区も、支障がなければ残している程度でした。