東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ港区ベイエリア 安心お散歩・ヒストリーコース

   (2022年2月14日UP)

ホーム


港区ベイエリア 安心お散歩・ヒストリーコース 東京都港区
ーこのコースは、港区の運河沿いを中心とするベイエリア―を散歩できる道です。ー

港区ベイエリア 安心お散歩・ヒストリーコース
写真:コース上の運河沿いの緑道で演奏する「ガス燈リバーサイドトリオ」

・スタート最寄駅:JR山手線 浜松町駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 田町駅
・歩行距離:約6.0km
・みどころ:『このコースは、浜松町北口から、竹芝ふ頭や、運河沿いの遊歩道、芝浦アイランドなどを巡りながら、田町駅東口へと至る約6kmのベイエリアおすすめ散歩道です。』
※このコースは、ウォーキングのみです。謎はありません。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:ぷらっとさん『普段と違う、芝浦運河沿いを歩くルートで、とても歩きやすかったですが、終始雨が降っていたため竹芝桟橋の船やお台場方面の晴れやかな様子が見れなかったのは残念でした。 今度は天気の良い日にウォーターフロント付近を歩きたいです! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月25日(日)』
 たかぼさん『竹芝ふ頭や芝浦運河沿いといった水辺をたくさん歩くルートで、自然を感じながら楽しく歩けました。暖かい時期ならもっと気持ち良かったかもしれません。夏みかんの木がこの寒い時期に実をつけているのが印象的でした。なお、途中の工事は今年の6月までのようです。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年1月27日(土)』
 ととろさん『梅雨の間の晴れ間でしたが、ベイエリアだったので、そこまで暑くは感じませんでした。工事中のところがあったので数年後また歩いて様子を比べたいと思いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月17日(土)』
 はるちゃんさん『普段行かない場所だけど、落ち着く場所でした。 海の匂いも心地良くてまた歩きたいです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月27日(木)』

【拡大コースマップを見る】
港区ベイエリア 安心お散歩・ヒストリーコース

このコースにトライする

※2022年2月14日現在、コース上には、ルート図の案内看板が、10カ所あり、分かりやすくなっています。