東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 両国駅~東向島駅 文人の地散歩

   (2023年4月19日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 両国駅~東向島駅 文人の地散歩


駅からハイキング 両国駅~東向島駅 文人の地散歩 東京都墨田区
ー両国~向島 文学散歩ー

駅からハイキング 両国駅~東向島駅 文人の地散歩
写真:両国リバーテラスから見た波の静かな隅田川の景観

・スタート最寄駅:JR総武線 両国駅
・ゴール最寄駅:東武スカイツリーライン 東向島駅
・歩行距離:約8.5km
・みどころ:『昨年、生誕130年を迎えた芥川龍之介をはじめ、多くの文人たちが墨田区の地で、数々の名作を作りました。文人たちに思いを馳せながら歩いてはどうでしょうか。芥川龍之介、小林一茶、森鴎外、正岡子規、吉川栄治、向島百花園、両国リバーテラス』
※このコースは、昨年の2023/4/18(火)-6/30(金)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:なかちゃんさん『初めて見ることが多く楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月8日(月)』
 ほーさんさん『途中から高速の高架となり、暑さを凌ぐ事が出来ました。「Sumida River Kitchen」のエスニックランチで癒され、完歩出来ました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月22日(土)』
 ぷらっとさん『隅田川沿いの花壇と川を見ながらのウォーキングで、最後まで江戸情緒を楽しむことができました。途中途中で祭りの神輿が見れたのも良かったです!! 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年6月4日(日)』
 ならりんさん『文人たちを辿るルート。結構良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月14日(日)』
 えきはいひとりさん『高札や説明板は見逃しやすいので要注意です。それぞれの文化人の往時の生活を想像しながら歩きました。謎8付近の鳩の町がいい雰囲気でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年5月6日(土)』
 たかぼさん『文豪の説明板はあまり目立たないので、普通に歩くだけなら見落とすものが多かったと思いますが、謎解きしながらじっくり読んで、とても勉強になりました。隅田川沿いも気持ち良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年4月23日(日)』
 ととろさん『文人に特化されたコースで他の見どころはパスしているような所がありましたが、隅田川を楽しめる良いコースでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年4月20日(木)』
 はんたーさん『文人ゆかりの地めぐりも楽しめましたが、なによりも、すみだリバーウォークの遊歩道の雰囲気が最高でした。景色と同時に、江戸時代の壁画にも見とれながら楽しめました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月20日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 両国駅~東向島駅 文人の地散歩

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/4/20 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。