東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 吉川駅~吉川美南駅 なまずの里

   (2022年3月14日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 吉川駅~吉川美南駅 なまずの里


駅からハイキング 吉川駅~吉川美南駅 なまずの里 埼玉県吉川市
ー吉川ものがたり なまずの里で昔話を巡るー

駅からハイキング 吉川駅~吉川美南駅 なまずの里
写真:吉川駅南口駅前広場にある、金のなまずモニュメント(なまず太郎)

・スタート最寄駅:JR武蔵野線 吉川駅
・ゴール最寄駅:JR武蔵野線 吉川美南駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『中川と江戸川に囲まれた実り豊かな「なまずの里」吉川市。そこにはちょっと不思議で愉快な昔話が残っています。そんな「吉川むかしばなし」の舞台を巡りながら、うららかな春のどこか懐かしい景色のなかを歩いてみませんか?』
※このコースは、2年前の2022/3/14(月)-3/20(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:けんりゅうさん『吉川市へはうどんを食べに行くなど車で訪れたことはありましたが、今回のように駅をベースに歩くのは初めてでした。一気に吉川市の知識が増えてよかったです。確か、北斗晶さんの地元でしたよね。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年1月14日(土)』
 ならりんさん『休日の早朝、遮るものの無い暑い暑い吉川の街をひたすら歩きました。駅前に日帰り温泉あります。中川の土手がきれいに舗装され歩いていると行き過ぎてしまうので注意! 完歩日:2022年7月18日(月)』
 しんさん『最初は車道歩きが長く信号も多くてちょっとという感じでしたが、後半は中川沿いではウグイスのさえずりも聞け、天気もウォーキングに最適で楽しく歩けました。 完歩日:2022年4月30日(土)』
 みどさん『初夏を思わせる天気。ウォーキングには最適の1日でした。 完歩日:2022年4月22日(金)』
 うおーかーさん『吉川らしい自然の景色や、なまずへのこだわりを感じながら、楽しく歩けたウォーキングでした。 完歩日:2022年3月14日(月)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 吉川駅~吉川美南駅 なまずの里

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/2/1 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年2月1日現在、※コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。