東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 吉祥寺駅 武蔵野吉祥七福神巡り

   (2023年1月6日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 吉祥寺駅 武蔵野吉祥七福神巡り


駅からハイキング 吉祥寺駅 武蔵野吉祥七福神巡り 東京都武蔵野市、三鷹市
ー武蔵野吉祥七福神めぐりー

駅からハイキング 吉祥寺駅 武蔵野吉祥七福神巡り
写真:延命寺に鎮座する「寿老人」

・スタート最寄駅:JR中央線 吉祥寺駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 吉祥寺駅
・歩行距離:約12.0km
・みどころ:『吉祥寺駅からスタート、三鷹駅、武蔵境駅付近を経由して武蔵野市内の6か所の寺社に立ち寄り七福神にお参りするコースです。コース途中には井の頭恩賜公園、玉川上水の自然、車両基地に加えて、お洒落なお店なども多くあり、存分にお楽しみいただけます。七福神巡り、グリーンパーク遊歩道、井の頭公園』
※このコースは、昨年の2023/1/6(金)-1/7(土)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 11人
・口コミ:みんさん『天気も良く、アップダウンの無いコースだったので、午前中で巡ることができました。神仏には興味がないですが、建築には少し興味があり、寺院のつくりなどを見て回りました。 。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ テクテク。 謎解きは現地に行けばすぐ分かる内容でしたが、歩く気分に盛り上がりを与えてくれました。早咲きの桜を見つけられたのも良かったです。 (@^∇^@) わぁーい。 今まで知らなかったのですが、玉川上水が北の方へ伸びているのですね。今度は玉川沿いをメインにしたコースを歩いてみようと思います。 ((○(^▽^)○)) ウキウキ。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月10日(日)』
 あばぱきさん『天気が良くて楽しく散策できました。18,000歩、2時間半ほどでした~ヽ(´∀`)ノ 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月11日(日)』
 ほーさんさん『小雨&曇りで寒かったのですが、道は歩きやすく、途中「カオマンガイ バザール」でスタミナチャージ。後半は雨も上がり、帰りに駅前の「台湾老劉胡椒餅」でお土産を買って帰りました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月26日(日)』
 ぺるーあさん『とても天気の良い日で、風の散歩道も遊歩道も歩きやすく所々の木々の色付きも見ていて楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月21日(火)』
 どんぐりさん『ご開帳の時期は過ぎていたので静かな七福神巡りになりました。 杵築大社の富士塚がとても良かったです 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年1月14日(土)』
 びぃみぃさん『他のコースで何度も歩いた区間も多く、懐かしさを感じて楽しく歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月30日(土)』
 ならりんさん『七福神のスタンプラリーが終了後とあって何処も静か。吉祥寺駅前と成人式会場の武蔵野市市役所だけが混雑していましたが、気持ち良くジョグできました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年1月9日(月)』
 ととろさん『今日までは特別バスも運行していたので、駅ハイ以外の七福神巡りの人も多かったです。途中の五日市街道はちょっと中だるみになってしまいましたが、楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年1月7日(土)』
 たかぼさん『七福神巡りだけでなく、井の頭公園、電車の車両基地、玉川上水など、いろいろ見所がありました。ただ、時期的に仕方ないとは思いますが、人が多すぎてゆっくりお参りできなかったのは残念でした。あと、距離が長い(12km)ので、七福神巡りだけに特化して、武蔵境駅スタート→吉祥寺駅ゴールとしたほうが挑戦しやすいかなと思います。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2023年1月7日(土)』
 えきはいひとりさん『武蔵野吉祥七福神巡りの推薦ルートで駅ハイ以外でも多くの人が周っていました。臨時の周回バスも出ていたので尚更です。新年に相応しい歩きでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年1月7日(土)』
 にっくさん『武蔵野の七福神めぐりを楽しみました。「武蔵境駅スタートの方が効率いいじゃん!」とも思いましたが、たくさん歩けて大満足でした。井の頭公園、玉川上水、グリーンパーク遊歩道歩きも楽しめました。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2023年1月6日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 吉祥寺駅 武蔵野吉祥七福神巡り

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/1/6 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。