東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 品川駅~大森駅 大井ふ頭緑道

   (2022年11月7日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 品川駅~大森駅 大井ふ頭緑道


駅からハイキング 品川駅~大森駅 大井ふ頭緑道 東京都港区、品川区、大田区
ー『散歩の達人』編集部厳選!品川・大森間~車両基地ほか、今を走る鉄道に会いに行くー

駅からハイキング 品川駅~大森駅 大井ふ頭緑道
写真:大井ふ頭緑道公園の遊歩道

・スタート最寄駅:JR東海道本線 品川駅
・ゴール最寄駅:JR京浜東北線 大森駅
・歩行距離:約11.5km
・みどころ:『日本初の跨線橋「八ツ山橋」や大井中央陸橋からは、在来線・新幹線・貨物列車などさまざまな種類の鉄道を一望できます。現役の鉄道の勇姿をこの目に収めませんか。品川神社、東品川公園、大井ふ頭緑道公園、磐井神社』
※このコースは、2年前の2022/11/7(月)-11/20(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ゆづきさん『品川にこんな緑道があるのかと新しい発見になりました。風が強い日だったので歩道橋や橋の上を歩くのが少し大変でした 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月19日(金)』
 はるちゃんさん『全体的に真っ直ぐな道を歩く事が多かったので、何も考えず無の感じで歩けたのは個人的にはすごく良かったです。 ただ夏に歩いたので公園の中が結構木が多くて自然いっぱいなかんじでいい所だとは思うんですが、虫が苦手なので入る事が出来ず、ちょっと遠回りしました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月13日(木)』
 まっするまっさるさん『鉄道好きの私としては八潮車輌基地付近に行けて良かったですが、延々と長い直線が続き、初心者にはある意味辛いかも。(恐らく)休日だと昼間でも殆ど人気が無いので、友達と手をつないで歩いた方が良いかもしれません笑 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年6月25日(日)』
 えきはいひとりさん『運河沿いと大井ふ頭緑道公園は気持ちよく歩けました。後半は少しひたすら歩きが続きます。車両基地ではドクターイエローに会えました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2022年12月29日(木)』
 ならりんさん『品川駅でも駅員さんの受付&お出迎えにビックリ‼️ルートは蒲田〜大森のものと一部重複していますが、結構楽しくジョグできました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月13日(日)』
 ととろさん『品川の駅ハイ歩いたことがありますが、今回のコースは今までとコースが違っていて楽しかったです。品川神社の謎解きをチェックし忘れ階段を2回上り下りして疲れました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月11日(金)』
 たかぼさん『品川→大森なのに、街中を通らずにふ頭側を通るルートなのは面白いですね。大井ふ頭緑道公園は、林の中のようで緑にあふれていて良かったです。大井車両基地では多くの新幹線を見ることができました。中だるみしそうなところに緑道公園と車両基地があり、後半には平和島公園や磐井神社があって、最後まで飽きずに楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月8日(火)』
 はんたーさん『旧東海道をおもいっきり無視して笑、なかなかいけない大井ふ頭緑道公園や大井車両基地を通るコース設定が粋でした。その中でも、大井ふ頭の緑道歩きが一番楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月7日(月)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 品川駅~大森駅 大井ふ頭緑道

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/11/7 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年11月7日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。