東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 四ツ谷駅 清水谷 赤坂離宮 散歩

   (2022年10月3日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 四ツ谷駅 清水谷 赤坂離宮 散歩


駅からハイキング 四ツ谷駅 清水谷 赤坂離宮 散歩 東京都千代田区、新宿区
ー四ツ谷駅から始まる史跡および文化施設巡りー

駅からハイキング 四ツ谷駅 清水谷 赤坂離宮 散歩
写真:紀尾井町清水谷の湧水

・スタート最寄駅:JR中央線 四ツ谷駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 四ツ谷駅
・歩行距離:約7.5km
・みどころ:『初秋の四谷周辺の文化施設・史跡を散歩し、近代的な建築と歴史的な建造物の融合を再確認してみませんか。清水谷、赤坂離宮、聖徳記念絵画館』
※このコースは、2年前の2022/10/3(月)-10/9(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:ぼっちあるきさん『爽やかな秋晴れの中、徳川家屋敷跡や清水谷公園を散策後、初めての迎賓館赤坂離宮に立ち寄りました。迎賓館内部はとても素晴らしく目のくらむような建物で庭の噴水も本当に良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月4日(火)』
 たかぼさん『迎賓館赤坂離宮は外から見ただけですが壮大でした。途中に東宮御所もあったり、初めての見所が多くて良かったです。東京おもちゃ美術館には、徒歩で行ったのは今回が初めてで、ここだったのか!という感じでした。都心なので信号が多いのは難点ですが、四谷近郊を楽しめました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2022年10月8日(土)』
 ととろさん『謎解きちょっと間が開いてしまいましたが、やっぱり楽しいですね。以前行ったときは1時間待ちだった赤坂離宮はとてもすいていましたが、お金がかかるのでやめちゃいました。 共同溝がわからず全問正解できませんでした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2022年10月4日(火)』
 のぶながさん『清水谷の江戸の名残、迎賓館・絵画館の明治大正の雰囲気、そして、博物館めぐりなど、四ツ谷散歩を楽しむことができました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2022年10月3日(月)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 四ツ谷駅 清水谷 赤坂離宮 散歩

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/10/3 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年10月3日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。