東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 国分寺駅 恋と歴史と文化を巡る

   (2021年12月14日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 国分寺駅 恋と歴史と文化を巡る


駅からハイキング 国分寺駅 恋と歴史と文化を巡る 東京都国分寺市
ーこくぶんじの恋と歴史と文化をめぐる春の探訪ー

駅からハイキング 国分寺駅 恋と歴史と文化を巡る
写真:国分寺 万葉植物園

・スタート最寄駅:JR中央線 国分寺駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 国分寺駅
・歩行距離:約6.5km
・みどころ:『JR国分寺駅開業と国分寺村誕生から130年、国分寺市の名前の由来である国史跡武蔵国分寺跡周辺の歴史・文化、恋の伝説が残る恋ヶ窪、日本の宇宙開発の扉を開いた発祥の地を巡る見所満載のコースです。』
※このコースは、5年前の2019/4/10(水)-5/6(月)に開催された、駅からハイキングのコースです。
※このコースは、ウォーキングのみです。謎はありません。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:まっするまっさるさん『昨年の大河ドラマ鎌倉殿の13人の中で、畠山重忠の恋ヶ窪伝説を知り、そのときから、いつか行ってみたいと思ってましたが今日実現しました。コース長もちょうどいいと思います。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月10日(日)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2019年5月6日(月)』
 ぺるーあさん『久しぶりに国分寺駅の北側を歩きましたが、姿見の池周辺は整備もしっかりされており、とても歩きやすく感じました。国分寺跡やお鷹の道はいつ歩いても気持ちがよく大好きなコースです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月28日(木)』
 のぶながさん『国分寺の見どころを、すべて網羅できた、良コースです。姿見の池の雰囲気が、一番印象に残りました。 完歩日:2019年4月28日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 国分寺駅 恋と歴史と文化を巡る

このコースにトライする

※2019年2月18日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。