東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 御嶽駅 御岳山 ロックガーデン

   (2022年7月23日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 御嶽駅 御岳山 ロックガーデン


駅からハイキング 御嶽駅 御岳山 ロックガーデン 東京都 青梅市
ー日本有数のレンゲショウマ群生地と霊峰御岳山の神秘が宿るパワースポット巡りー

駅からハイキング 御嶽駅 御岳山 ロックガーデン
写真:御岳山ロックガーデンの風景

・スタート最寄駅:JR青梅線 御嶽駅
・ゴール最寄駅:JR青梅線 御嶽駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『見頃を迎えるレンゲショウマ群生地と、山岳信仰のシンボルとして知られる武蔵御嶽神社、長尾平展望台での絶景をご堪能した後、苔むすロックガーデンや綾広の滝、天狗岩でマイナスイオンをたっぷり浴びることができる、夏の御岳山を満喫できるコースです。』
※このコースは、2年前の2022/7/16(土)-8/21(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:ぼっちあるきさん『久々の山岳系ハイキングでした。武蔵御嶽神社から天狗岩、そしてロックガーデンから綾広の滝と最高の気分でした。ただ 苔むすロックガーデンは滑りやすくちょっと危ない時もありました。ちなみに誰か滑ったのか山岳救助隊がやって来ました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2022年8月20日(土)』
 たれちゃんさん『妻と歩きたいということで、この散歩地図に初めてチャレンジしました。 レンゲショウマの花を愛でながらウォーキングを開始し、謎解きを楽しみながら歩いてきました。 久しぶりの山歩きで御嶽神社の階段で汗だくになってしましましたが、その後はとても気持ち良く歩くことができました。 林の中のコースは日影がほとんどで、ロックガーデンや綾広の滝では、マイナスイオンをたっぷり浴びることができて夏のウォーキングコースとしては、とても良いと思いました。 また、色々なコースに挑戦してみたいと思います。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年8月17日(木)』
 ちゃっちさん『流石一番人気のロックガーデン‼️快晴の日の木々の間から差し込む木漏れ日と沢のせせらぎと奇岩の数々に本当に心癒されました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年5月27日(土)』
 うおーかーさん『東京の駅ハイでは珍しい山岳コースでした。産安社経由のルートが新鮮で、ロックガーデンにも癒されました。ついでに、大岳山、鍋割山、奥ノ院にも、寄り道して、山を満喫できた一日となりました。 完歩日:2022年7月22日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 御嶽駅 御岳山 ロックガーデン

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/7/22 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年7月22日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。