東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 恵比寿駅~四ツ谷駅 空の杜

   (2023年5月26日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 恵比寿駅~四ツ谷駅 空の杜


駅からハイキング 恵比寿駅~四ツ谷駅 空の杜 東京都渋谷区、港区、新宿区
ー新緑の都会を散策し、芸術と歴史と木々の息吹を感じるー

駅からハイキング 恵比寿駅~四ツ谷駅 空の杜
写真:国立競技場内5F 空の杜遊歩道の様子

・スタート最寄駅:JR山手線 恵比寿駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 四ツ谷駅
・歩行距離:約9.0km
・みどころ:『恵比寿駅をスタート後、文化や芸術に触れていただき、コース全般で新緑のすがすがしい季節を堪能し、ゴールの四ツ谷駅を目指していただきます。』
※このコースは、昨年の2023/5/26(金)-6/1(木)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 10人
・口コミ:ぷらっとさん『國學院大學博物館が閉館日でガッカリでしたが、青山霊園や空の杜庭園など、見どころが多いコースでした。途中の根津美術館で長居してしまい、最後の謎解きに間に合わなかったのは、残念でした。はじめてのところも多く楽しかったです! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月14日(日)』
 かっちゃんさん『國學院大學博物館良かったです! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月16日(土)』
 くれないあたるさん『国立競技場の空の杜が良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月17日(木)』
 ほーさんさん『「イエ・カン」でランチし、スタート。猛暑でしたが日陰、建物、コンビニでクールダウンしながら暑さを凌ぎ、何とか完歩しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月16日(日)』
 はるちゃんさん『暑すぎず気持ちよく歩けました!! 歩いてると色々発見もあって楽しい!! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月21日(水)』
 ととろさん『ほとんど行ったことのある場所でしたが、謎歩きのおかげで今まで気がつかなかったところも見ることが出来て楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月1日(木)』
 ぺるーあさん『青山霊園には初めて訪れましたが思っていた以上に緑豊かでした。新宿歴史博物館は大きな博物館ではないですが展示が楽しく一見の価値ありです。空の杜などは階段がきつかったですか全体的に歩きやすいコースで楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月1日(木)』
 えきはいひとりさん『緑の多い静かな道が多かった印象です。國學院博物館は想像以上に立派な博物館でした。空の杜は入り口が限られているので、結局上下で2周してしまいました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月28日(日)』
 たかぼさん『都心のコースですが、緑が多い道を通る良いコースでした。大通りから一本入ったルートのためか、人出もそこまで多くなく、気持ちよく歩けました。特に、南青山あたりの風景は、外国人の多さと相まって、まるで海外に来たような感じすらしました。また、神宮外苑のイチョウ並木も緑に染まっていて、昨年秋との風景のあまり違いに驚きました。なお、国立競技場の「空の杜」はこの日は開いておらず残念でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月27日(土)』
 うおーかーさん『 渋谷氷川神社や、國學院大學博物館、国立競技場5F空の杜 遊歩道など、初めて通る所もあり、まだ知らなかった東京を発見でき、楽しむことができました。国立競技場にはじめて入れて良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月26日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 恵比寿駅~四ツ谷駅 空の杜

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/5/26 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。