東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 新宿駅 新宿御苑 鳩森八幡神社

   (2023年2月22日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 新宿駅 新宿御苑 鳩森八幡神社


駅からハイキング 新宿駅 新宿御苑 鳩森八幡神社 東京都新宿区
ー新宿生が考える「大都会新宿のギャップ」ー

駅からハイキング 新宿駅 新宿御苑 鳩森八幡神社
写真:今コースのゴール 新宿駅新南改札外「Suicaのペンギン」

・スタート最寄駅:JR山手線 新宿駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 新宿駅
・歩行距離:約9.5km
・みどころ:『高層ビルが建ち並ぶ都庁周辺や、新宿御苑の豊かな自然など新宿の色々な魅力を感じてください。新宿御苑、国立競技場、鳩森八幡神社、玉川上水、東京都庁、熊野神社、新宿中央公園』
※このコースは、昨年の2023/2/21(火)-2/26(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 10人
・口コミ:ほーさんさん『「パンチョ」でランチ後、スタート。冬にしては暖かい気候の中で、玉川上水の歴史を感じる新宿御苑の側道~新宿中央公園と初めての路を歩き、満足しました。完歩後、近くの「とらや」で癒されました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月24日(金)』
 かっちゃんさん『中間地点までの景色(緑)と後半副都心の違いが面白かった。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月7日(土)』
 くれないあたるさん『期間中、駅からハイキングに参加できませんでしたが、NAZOARUKIさんのおかげでマップが手に入り歩くことができました。謎ときもだいぶ慣れてきました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月27日(日)』
 たけうちさん『初めての謎歩きでしたが、とても楽しめました。新宿御苑から国立競技場にかけては割と歩きやすかったのですが、西新宿の方は階段があったり、ビル風が凄かったりと少し大変でした。トータルで、良いウォーキングになったので良かったです。もっと涼しくなったら、また歩きたいと思いました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年8月17日(木)』
 ごりっすさん『場所によっては手慣れたコースでしたが、謎を解きながらの散策は初めてで、楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月18日(日)』
 かんさん『楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年4月12日(水)』
 ならりんさん『先日通ったルートとの重複が多々ありましたが、飽きること無く、ジョグできました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月26日(日)』
 たかぼさん『2か所あった神社はどちらも初めてでしたが、わりと規模が大きくて驚きました。また、初めて通る道も多く、楽しめたコースでした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年2月23日(木)』
 えきはいひとりさん『行き慣れたポイントですが、ルートが微妙に違っていて、飽きずに歩けました。玉川上水が隠れテーマです。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年2月23日(木)』
 にっくさん『ありきたりのポイントでしたが、馴染みのなかったミライナタワー改札やゴールのペンギン広場、まだ歩いた事のない歩道など、コース的に結構楽しめました。同じ地域でもコースをアレンジすれば新鮮な気持ちになれるのが、駅ハイの素晴らしさだと思いました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年2月21日(火)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 新宿駅 新宿御苑 鳩森八幡神社

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/2/21 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。