東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 新小平駅・青梅街道駅~小平駅

   (2022年7月21日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 新小平駅・青梅街道駅~小平駅


駅からハイキング 新小平駅・青梅街道駅~小平駅 東京都 小平市
ーブルーベリー栽培発祥の地を巡るー

駅からハイキング 新小平駅・青梅街道駅~小平駅
写真:狭山・境緑道の風景

・スタート最寄駅:JR武蔵野線 新小平駅 西武鉄道 青梅街道駅
・ゴール最寄駅:西武新宿線 小平駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『日本で初めてブルーベリーをアメリカから取り寄せ、情熱をかけ栽培を始めた地が小平です。大粒でほんのり甘酸っぱいブルーベリーを是非味わってください(有料)。コース沿いには、小平産の野菜・フルーツ等を食材にしたカフェもあります。ムーちゃん広場、なかまちテラス、熊野宮、鈴木遺跡資料館、小平ふるさと村』
※このコースは、2年前の2022/7/16(土)-8/31(水)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ぼっちあるきさん『このコースは 去年と同じコースでした。去年と同じく暑かったですが、今回も 小平のふるさとを感じさせていただきました。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2023年8月12日(土)』
 ほーさんさん『我が家の近所でしたが、色々発見があり楽しく廻れました。途中「横濱屋」でランチし、癒されました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月6日(日)』
 のっひぃさん『楽しく謎解きハイキングできました! 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年8月6日(日)』
 ぺるーあさん『アップダウンの少ない歩きやすい道でした。狭山境緑道は緑豊かで気持ちの良く歩けました。紫陽花の時期にまた来たいです。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年5月5日(金)』
 たかぼさん『果樹園や野菜の直売などが多くて驚きました。旧石器時代の遺跡があるも知らなかったです。いろいろと新しい発見がありました。また、最後に美園フルーツファームで小平なしをお土産に購入しましたが、かなり美味しかったです。スタートとゴールの駅が異なるのも個人的にはGOODです 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2022年8月27日(土)』
 すがけさん『長くて疲れるけど小平のことを知れて良かったε-(´∀`;)ホッ 完歩日:2022年8月6日(土)』
 ととろさん『初めての謎歩きです。慣れないために通過して戻ったりしましたが、ただ歩くだけでなく楽しく歩けました。暑い日でしたが、狭山境緑道は、木陰で気持ちよく歩けました。 完歩日:2022年8月1日(月)』
 にっくさん『昨年開催のと、全く同じコース設定でしたが、ゆったりと、小平の町の風景を味わいながら歩くことができました。 完歩日:2022年7月21日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 新小平駅・青梅街道駅~小平駅

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/7/21 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年7月21日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。