東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 日暮里駅~西新井大師西駅 散策

   (2023年2月3日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 日暮里駅~西新井大師西駅 散策


駅からハイキング 日暮里駅~西新井大師西駅 散策 東京都荒川区、足立区
ー西新井大師を目指して、日暮里・舎人ライナー沿線の下町商店街巡りー

駅からハイキング 日暮里駅~西新井大師西駅 散策
写真:荒川土手のビュースポットから見るスカイツリーとパークゴルフ場

・スタート最寄駅:JR山手線 日暮里駅
・ゴール最寄駅:日暮里舎人ライナー 西新井大師西駅
・歩行距離:約10.5km
・みどころ:『4つの商店街の歩き比べができる見どころ満載のハイキングコース。日暮里・舎人ライナーを間近で見られる河川敷を歩いたり、伝統ある吉祥院と西新井大師の参拝が出来ます。どうぞお楽しみください。西新井大師、吉祥院』
※このコースは、昨年の2023/2/3(金)-2/12(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ほーさんさん『途中から雨が降り厳しいコンディションでしたが、 いいコースでした。晴れたら最高でしたでしょうね ! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年5月13日(土)』
 うってぃーさん『初めての参加です。日暮里舎人ライナーに乗ったことがないので選んでみました。最初は外国人の多い町という印象で、中間は隅田川と荒川が近いのに驚き、終盤はこだまでんきが見つからず迷い、最後は日暮里舎人ライナー初乗車で楽しんできました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月24日(金)』
 すがけさん『東京の新しい場所が知れて良かった 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年2月19日(日)』
 どっこいさん『前日の大雪警報は降雨ですみ、朝から快晴の下、気温も上昇し、春の陽気がする中、隅田川と荒川を渡り、歴史と謎解きを楽しむハイキングでした。 荒川に架かる尾久橋から左後方に富士山 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月11日(土)』
 たかぼさん『平日だったためか、西新井大師もわりと空いていてじっくりお参りできました。4つの商店街の歩き比べも良かったです。それぞれの雰囲気や客層の違いが感じられました。また、晴天の中、荒川の河川敷を歩くのも気持ち良かったです。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年2月9日(木)』
 ならりんさん『休日で冬晴れの快晴とあって多くの参加者と共に。楽しくジョグできました。西新井大師の参詣者もいっぱいでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月5日(日)』
 えきはいひとりさん『受付は大行列でした。それぞれの商店街の違いを感じつつ、二つの川を連続して渡る橋に驚きながらの西新井大師詣となりました。お土産は草団子(しお)です。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年2月4日(土)』
 はんたーさん『2年前に開催の時[0070]とほぼ同じコースでしたが、当時休業しまくってた商店街が開店していたので、とても新鮮に感じました。2年経つと結構忘れてるものだと実感したウォーキングでした。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2023年2月3日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 日暮里駅~西新井大師西駅 散策

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/2/3 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。