東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 本八幡駅~市川駅 じゅんさい池

   (2022年11月26日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 本八幡駅~市川駅 じゅんさい池


駅からハイキング 本八幡駅~市川駅 じゅんさい池 千葉県市川市
ーいちかわ 水辺と紅葉めぐり とっておきの絶景へー

駅からハイキング 本八幡駅~市川駅 じゅんさい池
写真:里見公園内の噴水広場にて

・スタート最寄駅:JR総武線 本八幡駅
・ゴール最寄駅:JR総武線 市川駅
・歩行距離:約10.5km
・みどころ:『国指定天然記念物である葛飾八幡宮の千本公孫樹をはじめ、市川市内の水辺、紅葉を巡れば、ゴールのご褒美に地上150mからの絶景が待っています。葛飾八幡宮、じゅんさい池緑地、里見公園、アイ・リンクタウン展望施設』
※このコースは、2年前の2022/11/25(金)-11/27(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:まゆさん『謎歩きデビューしました! 所々に自然も感じられて普段の街中をこんな気持ちで歩いたのは初めてです。 謎解きも初めは難しいのかなって思ってたけど頭脳をフル回転させるようなことはなくとても楽しめました! 季節を変えて同じコースを行くのはもちろん、他のコースも行ってみたいと思います。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年3月13日(水)』
 のんびりこさん『このコース2回目行ってきました〜 今日も桜には早くて(>_<。) 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月13日(水)』
 えきはいひとりさん『予想以上に日差しがありましたが、真間川沿いは木陰も多く気持ちよく歩けました。道の駅は賑わっていました。途中の公園は奥行きがあります。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月11日(金)』
 くれないあたるさん『さすがに今日は暑かったです。今度は秋口にチャレンジしたいですね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月30日(日)』
 ならりんさん『市川の北部を巡るルート。真間川、国分川沿いに進んで、じゅんさい池、里見公園と。桜咲く頃がとても良いと思います。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月21日(水)』
 ととろさん『市川は、歩いたことがない場所でしたが千葉県のなかでも東京に近いところにありながら、自然豊かな所だと思いました。紅葉の時に作成されたコースのようですが、川沿いには桜の木が沢山あり、その時期に歩くとさらに良いと思います。ゴールの絶景には感動です。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年2月17日(金)』
 はんたーさん『昨年開催の[0134]と、写真から説明まで全て同じの使い回しのコースでしたが、じゅん菜池緑地の遊歩道やアイリンクタウンの絶景展望、里見公園の緑や花、河川敷ウォークなど、すべて2回目でしたが、それなりに楽しめてしまった良コースでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月28日(月)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 本八幡駅~市川駅 じゅんさい池

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/11/28 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年11月28日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。