東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 横浜駅~桜木町駅 東急廃線跡

   (2022年11月3日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 横浜駅~桜木町駅 東急廃線跡


駅からハイキング 横浜駅~桜木町駅 東急廃線跡 神奈川県横浜市
ー『散歩の達人』編集部厳選!横浜、もう一つの姿の魅力に迫る~港町発展の歴史探訪ー

駅からハイキング 横浜駅~桜木町駅 東急廃線跡
写真:京急廃線跡の高鳥山トンネル出口より

・スタート最寄駅:JR東海道本線 横浜駅
・ゴール最寄駅:JR京浜東北線 桜木町駅
・歩行距離:約8.5km
・みどころ:『大衆文化の香り漂う神奈川宿や横浜港の史跡、そしてその二つをつなぐ横浜道を散策しながら、洗練されたベイエリアとは違う横浜の街並みを楽しみませんか。青木橋、東横フラワー緑道、旧東海道神奈川宿』
※このコースは、2年前の2022/11/2(水)-11/13(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:ゆきりんごさん『横浜は坂と橋が多いなあ、と思いました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年7月13日(木)』
 がんくさん『地図を注意深く読めば大丈夫でしょう。ランドマークを見落としたりで、私は少し間違えましたが。 あと、 京急ミュージアムは事前にWEB予約が必要で入れませんでした。 謎1の答えの前に原鉄道模型博物がありましたのでそちらによらせてもらいました。ジオラマが素晴らしいです。係の人が解説してくれます。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月11日(土)』
 まっするまっさるさん『いろいろと興味を惹かれる場所が多く楽しく歩くことができました。東急廃線跡や神奈川宿などは、時代を超え当時を想像しながら歩くのがまたいいですね ! 案内板を良く読んでいくといつもとは違う横浜を感じられます。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月18日(日)』
 しろさん『横浜駅は複雑でスタートから迷子になりましたが博物館や神社など見れて楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月16日(金)』
 ととろさん『桜木町スタートのコースとは雰囲気が全く違い面白かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月4日(金)』
 たかぼさん『ベイエリアとは反対側を歩くコースでいろいろと新鮮でした。前半はアップダウンが多かったです。東横線跡地のトンネルや緑道は、昔の東横線(桜木町まで行っていた頃)を思い出して、妙に感傷的になりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月3日(木)』
 にっくさん『横浜駅から、神奈川宿方面の旧東海道や、東急東横線が地上を走っていた当時のルートを歩くことができ、みなとみらいほど派手ではないですが、結構楽しく歩くことができました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月3日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 横浜駅~桜木町駅 東急廃線跡

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/11/3 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年11月3日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。