東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 池袋駅 雑司が谷七福神巡り散歩

   (2023年1月9日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 池袋駅 雑司が谷七福神巡り散歩


駅からハイキング 池袋駅 雑司が谷七福神巡り散歩 東京都豊島区
ー福来たる!雑司が谷七福神巡り 過去と未来をつなぐまち散歩ー

駅からハイキング 池袋駅 雑司が谷七福神巡り散歩
写真:肥後細川庭園内での景色

・スタート最寄駅:JR山手線 池袋駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 池袋駅
・歩行距離:約7.5km
・みどころ:『歴史と文化の薫るまち「雑司が谷」で七福神を巡りながら、生まれ変わる池袋エリアを満喫しませんか。七福神巡り、肥後細川庭園』
※このコースは、昨年の2023/1/9(月)-1/15(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 11人
・口コミ:いすいさん『コースの途中に寄り道したくなる場所が随所にあり、面白いコースでした。特に肥後細川庭園が印象的でした。どの時期に行かれても景色が変わると思うのでおすすめです 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月4日(日)』
 じゃまさん『三が日最終日、初詣を兼ねて歩きました。 年始で、雑司が谷旧宣教師館と肥後細川庭園は休館でしたが外観を楽しめました。正月休みで鈍った体には良い運動になりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月3日(水)』
 ぷらっとさん『都会の喧騒から裏路地がメインのルートでとても歩きやすかったです。年の瀬に、七福神めぐりでお礼参りもでき、楽しく気持ちよくウォーキングでました! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月31日(日)』
 びぃみぃさん『暑い日でしたが距離も短かったのでのんびり歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月9日(日)』
 ほーさんさん『池袋)六坊担々麺でスタミナ・ランチしてスタート。晴天に恵まれ過ぎましたが、適度に日陰もあり助かりました。途中、肥後細川庭園で癒され、初夏の七福神巡りが出来ました 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月2日(日)』
 ごんすけさん『池袋駅の近くであんなに立派な大仏様が拝めるとは思いませんでした。 七福神巡りが主体であれば肥後細川庭園を含まないコースがおすすめで、歩き主体であればこちらのコースがおすすめです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月19日(日)』
 ととろさん『平日だったので空いていて楽に回れました。七福神以外にも回る所があり、楽しく歩けました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年1月13日(金)』
 ならりんさん『久しぶりの駅ハイ開催中の謎解き。都心で年明け間もない時期とあって七福神巡りのこのルートを辿っている人がかなりいました。あと、駅ハイ限定スタンプラリーの⑤清立院の御利益の漢字が間違っているのでご注意を。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年1月11日(水)』
 たかぼさん『そんなに多くの人は出ておらず、七福神をしっかりお参りすることができました。七福神のスタンプラリーも楽しめました。また、七福神だけでなく雑司ヶ谷霊園や肥後細川庭園などの見所もあり、距離も手ごろ(7km)で良いコースでした。車通り少ない路地を通るルートが多かったのも良かったです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年1月9日(月)』
 えきはいひとりさん『新春七福神巡り第二弾、過去回った事のある七福神ですが、逆回りに小道を繋ぐルートだったので飽きずに回れました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年1月9日(月)』
 うおーかーさん『もの凄い人出でした。七福神スタンプ集めは1つめの長い行列を見てすぐに諦め(笑)。ルートは細い道が多く難しめでしたが、どこにでも人がいたので、迷う事無し(笑)。最後の空中庭園は、素晴らしい楽天のゴールでした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年1月9日(月)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 池袋駅 雑司が谷七福神巡り散歩

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/1/9 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。