東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 渋谷駅 人混みと異国と玉川上水

   (2022年11月18日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 渋谷駅 人混みと異国と玉川上水


駅からハイキング 渋谷駅 人混みと異国と玉川上水 東京都渋谷区
ー~晩秋の緑道を巡る~都会の自然に触れながら異国と歴史を感じる散歩道ー

駅からハイキング 渋谷駅 人混みと異国と玉川上水
写真:渋谷道玄坂下交差点にて

・スタート最寄駅:JR山手線 渋谷駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 渋谷駅
・歩行距離:約8.5km
・みどころ:『日々変化し続ける街、渋谷。多様な人々を迎え入れ、違いが活かされる街、渋谷。喧騒のど真ん中であふれる個性と出会い、多彩な顔を見せる街並みを散策して新たな「自分の渋谷」を再発見できるコースです。代々木八幡、玉川上水、トルコ文化センター、渋谷スクランブルスクエア』
※このコースは、2年前の2022/11/18(金)-11/27(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:ぷらっとさん『渋谷駅の人混みから離れて、裏路地中心の道がとても歩きやすかったです。トルコ文化センターは異国情緒に溢れ、礼拝堂のステンドグラスがとても美しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月11日(日)』
 ほーさんさん『都会の喧騒から玉川上水を歩く歴史を感じるコースでした。途中、「押競満壽」のランチで癒されました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月16日(土)』
 はるちゃんさん『謎解きは少し難しかったです。 あまり通らない道を歩けたので楽しかったです!! 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月14日(金)』
 しんさん『東京ジャーミイは初めてモスクに入って貴重な体験ができました。トイレ巡りもさすが渋谷のトイレという感じでしたし、渋谷の色々な部分を見られる楽しいコースでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月11日(日)』
 ととろさん『玉川上水あたりちょっと中だるみしちゃいましたが、東京ジャーミイで異文化体験良かったです。 トイレ巡りのウォーキングのような気もしましたが。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月25日(金)』
 たかぼさん『駅前の喧騒から閑静な住宅街、幡ヶ谷や代々木上原の商店街、代々木八幡や玉川上水旧水路緑道の豊かな自然など、バラエティにあふれて歩いていても楽しかったです。賑やかな渋谷とは違う「渋谷区」を知ることができる良いコースでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月20日(日)』
 うおーかーさん『行き帰りに、渋谷スクランブル交差点や道玄坂の人混みにまみれてしまう笑、雑踏コースでした。東京ジャーミイーの中は、匂いなども外国になっていました。玉川上水跡は左右の並木がその雰囲気を残していました。そんな渋谷らしいウォーキングでした。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2022年11月18日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 渋谷駅 人混みと異国と玉川上水

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/11/18 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年11月18日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。