東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 湖北駅~我孫子駅 手賀沼と文人

   (2022年10月10日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 湖北駅~我孫子駅 手賀沼と文人


駅からハイキング 湖北駅~我孫子駅 手賀沼と文人 千葉県我孫子市
ー自然と歴史を満喫しよう!ぬまっぺりハイキングー

駅からハイキング 湖北駅~我孫子駅 手賀沼と文人
写真:手賀沼の自然の眺め

・スタート最寄駅:JR成田線 湖北駅
・ゴール最寄駅:JR常磐線 我孫子駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『手賀沼沿いに設置されている遊歩道を歩きながら、都心から一番近い天然湖沼などの自然を満喫することができるコースです。』
※このコースは、2年前の2022/10/8(土)-10/10(月)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:ぼっちあるきさん『いつも我孫子駅から手賀沼へ歩いていたので、反対側の湖北駅から手賀沼へ向かうのは新鮮でした。曇り空の中のハイキングでしたが、やはり手賀沼 は最高です。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月8日(土)』
 しんさん『手賀沼沿いを気持ちよく歩けました。文豪の足跡をたどるのも楽しく、紅葉も綺麗でした。前の方が書かれていた「謎6の案内板」はこの場所にはありませんでした。(事務局より 12/4 地図の謎6の場所を、正しい位置に修正しておきました。大変ご迷惑おかけいたしました。) 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月4日(日)』
 えむけんさん『季節もよく気持ちよく歩けました。手賀沼と歴史にふれられ良いコースです。謎解きも100%目指したかったのですが、6問目の案内板が見つけられませんでした。ちょうど、団体さんが歩いたところなので見逃してしまったかもしれません。残念・・・ 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2022年10月22日(土)』
 のぶながさん『手賀沼の眺めと文人の旧邸訪問を満喫できるコースでした。杉村記念館辺りのカーブミラー右折は一本先の交差点を右折、「右へ入る」は記念館の裏口から入るという意味ですのでご注意を。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月9日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 湖北駅~我孫子駅 手賀沼と文人

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/10/9 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年10月9日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。