東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 王子駅発 日暮里駅着 渋沢栄一

   (2021年6月12日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 王子駅発 日暮里駅着 渋沢栄一


駅からハイキング 王子駅発 日暮里駅着 渋沢栄一 東京都北区、荒川区
ー渋沢栄一が過ごした王子から名所を巡り谷中銀座へー

駅からハイキング 王子駅発 日暮里駅着 渋沢栄一
写真:都立谷中霊園内の渋沢栄一のお墓

・スタート最寄駅:JR京浜東北線 王子駅
・ゴール最寄駅:JR山手線・京浜東北線 日暮里駅
・歩行距離:約8.5km
・みどころ:飛鳥山公園の紫陽花があふれる王子から庭園や名所を巡りながら文化と歴史を感じられるコースです。
※このコースは、3年前の2021/6/11(金)-6/20(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:たかぼさん『王子駅の北側をぐるりと回ったり、駒込→西日暮里はいろいろ新しい発見があり楽しかったです。また、よみせ通り商店街や谷中銀座は相変わらず賑やかで楽しかった。谷中霊園をがつうり回ったのも初めですが、これも楽しかった。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月1日(日)』
 ほーさんさん『「藤むら」でランチし、スタート。渋沢栄一もさることながら、紙にまつわる建物が点在し、大変勉強になりました。最後に谷中霊園で渋沢栄一のお墓でお礼を申し上げ、帰りました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年9月23日(土)』
 らっきーさん『天気が良くて、気持ちの良い散歩になりました。渋沢栄一さんの喜寿祝いの建物は、素敵です。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月18日(日)』
 ぷらっとさん『天気が雨の中でのウォーキングでした。 飛鳥山公園の桜は、少し散っていましたが、とても綺麗でした! 紙と渋沢栄一にゆかりのある王子から、庭園を楽しみながらのウォーキングで楽しかったです。 今度は、晴れの日にチャレンジしたいです! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年3月26日(日)』
 ならりんさん『岡部で澁澤榮一の生家を訪れた後に飛鳥山公園とお墓を訪れて少し興味を持ちました。富士見商店街、谷中銀座は平日にも関わらず、活気がありました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月14日(水)』
 ちゃっちさん『渋沢栄一と触れ合う事が出来た有意義な一日でした。 『大河ドラマ館』を開館していたので更に良かったです。 8月20日(金)快晴-は流石にやや厳しかったです。 完歩日:2021年8月20日(金)』
 にっくさん『前半は、普通のルートだったが、最後の谷中霊園内のコースがとても新鮮で一番よかったです。 完歩日:2021年6月10日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 王子駅発 日暮里駅着 渋沢栄一

このコースにトライする

※最終調査日は、2021/4/1 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2021年4月1日現在、※コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。