東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 王子駅 音無親水公園 名主の滝

   (2022年12月16日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 王子駅 音無親水公園 名主の滝


駅からハイキング 王子駅 音無親水公園 名主の滝 東京都北区
ー町にあふれる自然と活気ある商店街~北区民の憩いの場めぐり~ー

駅からハイキング 王子駅 音無親水公園 名主の滝
写真:舟串橋から見る音無親水公園と音無橋の眺め

・スタート最寄駅:JR京浜東北線 王子駅
・ゴール最寄駅:JR埼京線 十条駅
・歩行距離:約6.5km
・みどころ:『街の中にある自然に触れ、重要文化財や歴史ある商店街など北区の魅力を存分に味わえるコースです。音無親水公園、北とぴあ、王子稲荷神社、名主の滝公園、清水坂公園』
※このコースは、2年前の2022/12/16(金)-12/25(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:かっちゃんさん『歩きやすく楽しく過ごしました 王子稲荷神社がお稲荷さんの総本宮?とは知りませんでした どら焼きものすごく人が並んでいたので買えませんでした 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月29日(金)』
 ぼっちあるきさん『スタート直後の音無親水公園や北とぴあ展望台から見つけた飛鳥山公園、篠原演芸場や2つの商店街など、学生駅ハイらしいコンパクトにまとめられた楽しいコースでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月25日(日)』
 くれないあたるさん『謎を解きながら歩くのが癖になりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月22日(日)』
 たかぼさん『王子~十条近郊のスポットや商店街を歩くコースでした。6.5kmとコンパクトですが見所は多くて楽しめました。半面、ごちゃごちゃしていてちょっと歩きにくかったです。細い道も多くて曲がるポイントが良くわからず何回か迷ってしまいました... 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2022年12月25日(日)』
 えきはいひとりさん『レンガ建築や公園そして商店街とコンパクトに見どころをまとめた良いコースでした。北とぴあからの眺めもお勧めです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月25日(日)』
 ととろさん『地図では6.5kmと短いコースでしたが、道に迷ったこともあり結局10㎞超えてしまいました。 赤レンガの建物も興味深く歩きました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2022年12月19日(月)』
 ならりんさん『先日の板橋〜東十条と重なる所はありましたが、楽しくジョグできました。演芸場があるのは知りませんでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月18日(日)』
 うおーかーさん『出だしでカルチャーロードギャラリーに入ってしまい、つまづきました。旧醸造試験所は初めて訪れ、また王子稲荷神社の社殿の奥に秘密の本殿があったとは、さらにその奥に聖なる石の祠があったとは、まさに新発見でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2022年12月16日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 王子駅 音無親水公園 名主の滝

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/12/16 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。