東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 船橋駅 船橋大神宮と史跡めぐり

   (2022年1月13日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 船橋駅 船橋大神宮と史跡めぐり


駅からハイキング 船橋駅 船橋大神宮と史跡めぐり 千葉県船橋市
ー新春!新橋大神宮初詣 と ふなばしの史跡めぐりー

駅からハイキング 船橋駅 船橋大神宮と史跡めぐり
写真:船橋大神宮

・スタート最寄駅:JR総武線 船橋駅
・ゴール最寄駅:JR総武線 船橋駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『1900年以上の歴史を持つ「船橋大神宮」で初詣をしつつ、船橋市内に数多く残る縄文時代から太平洋戦争時までの史跡をめぐる充実したコースです。』
※このコースは、2年前の2022/1/8(土)-1/23(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
※このコースは、ウォーキングのみです。謎はありません。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:くれないあたるさん『駅ハイで参加しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年1月9日(日)』
 あろまさん『道を間違え、いくつかポイントを逃したものの大神宮でお参りができて満足。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年1月7日(土)』
 ととろさん『海神山緑地で道に迷い、海神支線跡に行けませんでした。市場でランチにしましたがコスパ最高でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月13日(木)』
 しろさん『今回の地図はわかりやすくて迷子にならずにすみました。大船神社はいろんなお社があり神社ミュージアムみたいになってました。コースの後半にあるピーターパンのチーズのパンが凄い美味しかったです。 完歩日:2022年2月9日(水)』
 うおーかーさん『このマップどおりにゴールに行ったら、なんと行き止まりでした笑。はじめての船橋は、歴史のある町らしく、細い道が多かった印象でした。旧無線基地跡の円形に囲まれた土地も一度行ってみたかったので、満足です。 完歩日:2022年1月13日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 船橋駅 船橋大神宮と史跡めぐり

このコースにトライする

※2022年1月13日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。