東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 鎌倉駅 鶴岡八幡宮 銭洗弁財天

   (2023年2月2日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 鎌倉駅 鶴岡八幡宮 銭洗弁財天


駅からハイキング 鎌倉駅 鶴岡八幡宮 銭洗弁財天 神奈川県鎌倉市
ー早春の訪れを感じる 古都鎌倉散策ー

駅からハイキング 鎌倉駅 鶴岡八幡宮 銭洗弁財天
写真:鶴岡八幡宮にて

・スタート最寄駅:JR横須賀線 鎌倉駅
・ゴール最寄駅:JR横須賀線 鎌倉駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『古都鎌倉で年初めの寺社めぐりをしてみませんか?心休まる癒しの奥座敷と、観光地ならではの賑やかさを両方体感できるコースです。鶴岡八幡宮、銭洗弁財天』
※このコースは、昨年の2023/2/1(水)-2/28(火)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:ぼっちあるきさん『鎌倉は、今まで鶴岡八幡宮と長谷の大仏以外訪れたことがなかったので新鮮なコースでした。特に銭洗弁財天はテレビでもよく見ていたので祈念して、お札を洗いました。鶴岡八幡宮は本当に久しぶりで懐かしい気持ちになりました。ついでに足を伸ばし長谷の大仏に行きましたが、大仏を見た途端感慨深いものがありました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月12日(日)』
 たかぼさん『駅北側のメジャーな寺社を巡るコースで、行ったことのあるところも多かったですが、気候も良く気持ちよく散策できました。最後の小町通りは大変な賑わいでしたが、他はそれほど混んでいなかったのも良かったです。 また、今回初めて謎解きにもチャンレジし、ただ歩くだけとは違う楽しみも味わえました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月26日(日)』
 ならりんさん『寒風の下、大好きな鎌倉をジョグ散策、小町通りはいつも通り大変な賑わいでした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年2月15日(水)』
 えきはいひとりさん『今回は妻と一緒に「えきはいふたり」で鎌倉をのんびり歩きました。瑞泉寺、永福寺跡は初訪問ですが良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月5日(日)』
 うおーかーさん『大仏や長谷寺は行かなかったですが、鎌倉駅から北側の見どころを上手くまとめた楽しいウォーキングコースでした。昔ながらの細い道が多く、それも鎌倉の良さだと感じました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月2日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 鎌倉駅 鶴岡八幡宮 銭洗弁財天

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/2/2 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。