東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ武蔵野の路 2.丸子・二子コース

   (2020年7月14日UP)

ホーム武蔵野の路 > 武蔵野の路 2.丸子・二子コース


武蔵野の路 2.丸子・二子コース 東京都大田区、世田谷区
ー多摩川を巡りながら多摩川台公園と二子玉川公園も歩くー

武蔵野の路 2.丸子・二子コース
写真:武蔵野の路 2.丸子・二子コースの案内板

・スタート最寄駅:東急東横線・目黒線・多摩川線 多摩川駅
・ゴール最寄駅:東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅
・歩行距離:約6.4km
・みどころ:このコースは、大田区田園調布丸子橋から世田谷区二子玉川二子橋までの多摩川左岸沿いを歩きます。コースはサイクリングコースとして整備されています。また、河川敷には大規模な運動場や緑地も整備されています。また周辺には等々力渓谷や古墳、そして多摩川台公園、玉川野毛公園、上野毛自然公園などのレクリエーション施設が点在し、水と緑が楽しめます。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:かんさん『雨上がりで空気が澄んでおり気持ちよかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月9日(火)』
 みんさん『桜見物に、人混みを避けてこのコースを選びました。スマホの地図だけを頼りに歩くのも慣れてきました。多摩川沿いの桜は、長く連なってはいませんが、巨木が多く見応えがありました。地面にも白や黄色の花が咲いており、コントラストが映えました。あちこちで、桜をバックに写真撮影している人が多かったですね。最後の謎に少してこずりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月7日(日)』
 しんさん『多摩川沿いを歩くコース。GWという事もあり多くの人が休日を楽しんでいました。砂利道で歩きにくいですが、つつじが綺麗で距離も短いので、のんびりとしたウォーキングができました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年4月29日(土)』
 びぃみぃさん『六郷コースとつなげて歩きました。景色が単調で少し飽きたかも。それにしても多摩川は長い。謎5には泣かされましたが謎8は「なるほど」、謎9はスマホでは時間かかりました。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2023年4月9日(日)』
 えぬさん『六郷コースから連続して歩きましたが、砂利道でちょっと疲れてしまいました。終点が駅近くでよかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年10月2日(日)』
 うおーかーさん『短いコースでしたが、2つの公園も楽しめ、よいコースでした。 完歩日:2020年7月14日(火)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/7/13 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2020年7月13日現在、ルート上に案内板は、多摩川台公園前の1ヶ所のみ。2つの公園散策が特徴です。