東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ歩いて廻る東京 明治~戦前築造の建物と橋

   (2020年5月27日UP)

ホーム


歩いて廻る東京 明治~戦前築造の建物と橋 東京都千代田区
ー東京駅周辺の代表的な明治~戦前構造の建物・橋を巡る大冒険ー

歩いて廻る東京 明治~戦前築造の建物と橋
写真:東京駅の景観

・スタート最寄駅:東京駅 丸の内中央口
・ゴール最寄駅:東京駅 丸の内中央口
・歩行距離:約8.1km
・みどころ:東京駅の周りにある、明治に入り、近代発展の象徴ともいえる代表的な建物や橋の建造物を巡りながら、日本の中心地を感じることのできる、楽しいウォーキングコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:るーふーさん『桜の時期を狙ったつもりでしたが、外してしまいました。残念!でも歩くたびに発見がある良いコースです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月28日(木)』
 ととろさん『行ったことのある場所ですが、改めて建物というテーマで回ることが出来たのは興味深かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月31日(水)』
 まっするまっさるさん『何げなく通り過ぎている東京の街にこれだけの歴史的建造物があることに驚きました。東京の歴史を学び、感じながらの楽しいwalkingでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年9月23日(金)』
 ならりんさん『天気予報は大外れ。台風による大雨警報なんて嘘みたい。予定を変更して久しぶりの謎解き。都心はガラガラ。気持ち良く汗かきました。 完歩日:2022年9月19日(月)』
 のぶくんさん『東京の中心を歩き西洋建築など歴史的建造物を勉強することができました。約2時間のコースです。東京マラソンに遭遇^_^ 完歩日:2022年3月6日(日)』
 うおーかーさん『古き時代のよき石造りの建築物をたくさん見てたのしむことができました! 完歩日:2020年5月27日(水)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/5/26 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。