東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ歴史と文化の散歩道 17.飛鳥山コース

   (2020年6月14日UP)

ホーム歴史と文化の散歩道 > 歴史と文化の散歩道 17.飛鳥山コース


歴史と文化の散歩道 17.飛鳥山コース 東京都北区
ー文士に愛された田端界隈とせせらぎに彩られた日光御成道ー

歴史と文化の散歩道 17.飛鳥山コース
写真:赤紙仁王尊にて

・スタート最寄駅:JR山手線・京浜東北線 田端駅 北口
・ゴール最寄駅:埼玉高速鉄道 赤羽岩淵駅 3番出口
・歩行距離:約11.1km
・みどころ:江戸のむかしから花の名所として知られ、江戸市民の行楽地であった飛鳥山公園など、歴史散策だけでなく、景観的な美しさも堪能できる、約11.1kmのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:らっきーさん『初めて歩いた道が多く、新鮮でした。昔の大名に、想いを馳せました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月12日(月)』
 らすくさん『色々見所はありますが、飛鳥山公園と旧岩淵水門は特におすすめです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年2月8日(水)』
 ならりんさん『曇天の下、田端駅周辺は初めてで新鮮でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年1月15日(日)』
 しんさん『歩いた事がある道が多く新鮮味はありませんでしたが、年末の街をのんびり歩けました。最後の荒川土手は綺麗で気持ち良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年12月30日(金)』
 うおーかーさん『最後に川辺にたどり着いたのが、なんだかロマンチックに感じました。 完歩日:2020年6月14日(日)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/6/12 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2020年6月12日現在、50.0%(18/36)の標柱・案内板・路上埋込版が残存している感じでした。支障がないものは残しているという感じの北区と言えます。