東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ科学と自然の道で夢をつかめ!

   (2020年5月9日UP)

ホーム


科学と自然の道で夢をつかめ! 東京都杉並区
ー杉並遊歩道一周の大冒険ー

科学と自然の道で夢をつかめ!
写真:杉並区中瀬児童遊園前にある、たまごの碑

・スタート最寄駅:西武新宿線 井荻駅南口
・ゴール最寄駅:西武新宿線 井荻駅南口
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:都会の街中にありながら、昔の小川だったルートをたどるため、行程の9割以上が遊歩道という、とても気持ちのよいコースです。科学と自然の散歩みち、妙正寺公園、妙正寺池
・料金:無料
・クリアーした人数: 9人
・口コミ:ほーさんさん『道中雨でしたが、住宅密集地帯だと思っていた杉並区で遊歩道がきれいに整備されているので助かりました。ランチは下井草)らせん屋の洋食で、疲労回復! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月1日(土)』
 ぷらっとさん『遊歩道の植物を見ながら、楽しく歩けました。 殆どが遊歩道だった為、道に迷わなくて良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月2日(日)』
 かーんさん『ところどころ公園があり 街中ながら 散策に良いのでは 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年5月4日(木)』
 ごんすけさん『久しぶりに歩い為か、距離は短かったですがしっかり疲れました。今回のルートはグーグルマップに紐付けして歩けたのでものすごく楽でした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年1月8日(日)』
 るーふーさん『お正月気分ももう終わり。ウォーミングアップにピッタリの散歩となりました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年1月5日(木)』
 かわかわさん『まだ暑い日でしたが人通りの多い道より中に入った静かな住宅街。あちこち寄り道しながら謎解きを楽しみました 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年9月17日(土)』
 しんさん『距離も短く謎も沢山あり、楽しいウォーキングができました。やはり謎があるルートの方が楽しいですね。 完歩日:2022年5月28日(土)』
 うおーかーさん『15の謎すべて解きました。 おもしろかった! 完歩日:2020年5月9日(土)』
 にっくさん『最近運動不足でしたので、良い運動になりました! 完歩日:2020年5月12日(火)』


このコースにトライする

※最終調査日は、2020/5/1 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2020年5月1日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。