東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 両国駅~亀戸駅 大横川親水公園

   (2024年3月25日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 両国駅~亀戸駅 大横川親水公園


駅からハイキング 両国駅~亀戸駅 大横川親水公園 東京都墨田区、江東区
ー駅開業120周年!両国・亀戸の今昔物語巡りー

駅からハイキング 両国駅~亀戸駅 大横川親水公園
写真:今回のコース上の真下から望むスカイツリーの眺め

・スタート最寄駅:JR総武線 両国駅
・ゴール最寄駅:JR総武線 亀戸駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『両国駅と亀戸駅は2024年で駅開業120周年!両地にゆかりの歴史上の人物の足跡を辿りつつ、話題の新名所やパワースポットを巡り、春の風を感じて歩きませんか。回向院、本所松坂町公園、吉良邸跡、両国公園、緑町公園、大横川親水公園、コネクトすみだ、亀戸天神社、亀戸香取勝運商店街、香取神社』
※このコースは、今年の2024/3/25(月)-4/7(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。とても暑かったです。桜とスカイツリーの組み合わせがとても良い景色でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月7日(日)』
 なかちゃんさん『大横川親水公園は初めて歩きました。色々な設備が有りいい公園だなと思いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月6日(土)』
 たかぼさん『スカイツリーまでは何度か歩いたことあるコースでしたが、両国公園や大横川親水公園の桜がちょうど見ごろできれいでした。大横川親水公園で桜越しに見るスカイツリーは見事でしたし、スカイツリーの先端が雲の中というのもなかなか神秘的でした。後半の川沿いは特に見所はなかったですけど、ちょうどよい気候で気持ち良かったです。亀戸天神で藤まつりを開催中でしたが、残念ながら藤はまだ咲いてなかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月6日(土)』
 どろっぷうさぎさん『年度末に体調を崩して、寝込んでしまい体力低下。今回はリハビリ目的で歩きました。両国からスカイツリーは過去にも歩いたことがあるコース。そのために油断をして、道を間違えてしまいました。回向院や亀戸天神、香取神社などの歴史ある建物、最新のスカイツリーが混在している面白いエリアです。天気が良かったので、気持ちよく歩けました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年3月31日(日)』
 えきはいひとりさん『駅ハイ日和の中、残念ながら桜はまだでしたが、親水公園や川沿いの歩道を気持ち良く歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月31日(日)』
 うおーかーさん『前半のスカイツリーまでは結構定番のルートでした。後半の川沿い歩きは心地よく、そして亀戸天神、香取神社、梅屋敷と、亀戸の名所も楽しく寄ることができました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年3月27日(水)』
 ぼっちあるきさん『昨日と異なり、今日は好天で楽しくハイキングをしました。さて今回は、両国や亀戸の定番コースかと思ったら、途中のスカイツリーが、かなり際立ち、面白いコースになったなと思いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月27日(水)』
 しおづけさん『道も分かりやすく、見所も多い素晴らしいコースでした。 また再チャレンジしようと思います! 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年3月27日(水)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 両国駅~亀戸駅 大横川親水公園

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/3/27 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。