東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 両国駅~本所吾妻橋駅 勝海舟

   (2023年10月3日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 両国駅~本所吾妻橋駅 勝海舟


駅からハイキング 両国駅~本所吾妻橋駅 勝海舟 東京都墨田区
ー~生誕200年~勝海舟が生まれ育ったまち「すみだ」をめぐるー

駅からハイキング 両国駅~本所吾妻橋駅 勝海舟
写真:勝海舟銅像

・スタート最寄駅:JR総武線 両国駅
・ゴール最寄駅:都営浅草線 本所吾妻橋駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『生誕200年の勝海舟のゆかりの地を巡りながら、発生から100年となる関東大震災と繋がりのある震災復興公園を回り、歴史と文化を感じて歩いてはどうでしょうか。旧安田庭園、横綱町公園、本所松坂町公園、両国公園、錦糸公園、大横川親水公園、墨田公園』
※このコースは、昨年の2023/10/2(月)-11/12(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:ほーさんさん『「肉のやま牛」でランチしスタート。前半は随所に勝海舟の説明があり、改めて勉強させて頂きました。後半はスカイツリーを見ながらきれいに整備された大横川親水公園や東武伊勢崎線沿いのリバーウォークに心が癒されました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月23日(火)』
 どろっぷうさぎさん『歴史を学びながらのウォーキングはとても楽しいです。勝海舟の生誕の地などは、現代は普通の町並みです。それはそれで、歴史を感じるのでおもしろいです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年11月5日(日)』
 たかぼさん『両国発着コースはテーマを1つに絞るので深く学べて良いです。今回は勝海舟をいろいろ学べました。特に両国公園の説明版は勉強になりました。前半は信号が多くてややストレスでしたが、後半、緑道を歩いていると徐々にスカイツリーが大きく見えるのが良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月3日(金)』
 ととろさん『見どころの多い墨田区なので、テーマを絞らないと回り切れないですね。ということで、今回は勝海舟だったのですね。能勢妙見山別院は何度か行っていますが、ここも勝海舟関連だと初めて知りました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月19日(木)』
 かっちゃんさん『歩きやすいです。 両国公園の説明板は勉強になります。 椅子に座って記念写真撮っている方が多くいました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月14日(土)』
 くれないあたるさん『総武線沿いの直線は信号が多くて歩きづらかった。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月8日(日)』
 はんたーさん『勝海舟をテーマにしたコースで、最初の両国公園で知識を得てから、ゆかりの地をめぐりながら、最後に巨大銅像を見るという、改めて勝海舟を学べた楽しいコースでした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年10月4日(水)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 両国駅~本所吾妻橋駅 勝海舟

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/10/4 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。