東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 品川駅~浜松町駅 芝浦ウォーク

   (2023年10月12日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 品川駅~浜松町駅 芝浦ウォーク


駅からハイキング 品川駅~浜松町駅 芝浦ウォーク 東京都品川区、港区
ー潮風を感じながら海岸通りの新旧街の移り変わりを楽しむシティーウォークー

駅からハイキング 品川駅~浜松町駅 芝浦ウォーク
写真:ウォーターズ竹芝から東方向の眺め

・スタート最寄駅:JR山手線 品川駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 浜松町駅
・歩行距離:約9.5km
・みどころ:『旧宿場町の品川からスタートし、ビルの中の自然や運河、鉄道ビューポイントを見ながら海岸通りを進み、お洒落な街「竹芝エリア」を目指すベイサイドウォークです。定番から最先端まで東京の今を感じてみませんか。クロネコヤマトミュージアム、新芝運河沿緑地、慶応仲通り商店街、芝浦商店会、レインボーブリッジ、ウォーターズ竹芝、浜離宮恩賜庭園』
※このコースは、昨年の2023/10/10(火)-10/15(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ほーさんさん『とても暖かい日でした。「関谷スパゲッティ」でランチし、スタート。レインボーブリッジから海風は心地良く、芝浦界隈の新たなスポットに驚かされ、浜離宮で疲れを癒し完歩出来ました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月16日(土)』
 くれないあたるさん『残念。謎無しの地図で歩いてしまった。記録しようとしたら謎があった…。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月21日(土)』
 のぶながさん『nazoarukiさんのおかげでマップが見れるので、激混みの期間中を避けて、期間外に1人のんびりと歩くことができました。クロネコヤマトミュージアムを堪能し、慶応仲通り商店街は初めてでした。また違ったルートで楽しかったです。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年10月17日(火)』
 うってぃーさん『品川には何十年も行っていなかったので、高層の建物の多さに驚くばかりでした。かつて通勤していた田町も懐かしく、またレインボーブリッジは初めてだったのでつい全部歩いてしまい、あわててゆりかもめで帰ってきたという珍道中でした。快晴で海も穏やかで楽しい一日でした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年10月17日(火)』
 ととろさん『海なし県にすんでいるので、うみをみるだけでテンションが上がります。途中までレインボーブリッジ歩きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月16日(月)』
 たかぼさん『久々に小雨の中のウォーキングになりました。ヤマトグループ歴史館は、前日のえきはいひとりさんのコメントを拝見して混雑を覚悟していたのですが、天候のせいか今日はかなり空いておりゆっくり見学できて良かったです。ただ、天候のせいもあるのでしょうが、大通り沿いを歩くことが多く、全体的に単調な景色が続いた印象です。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年10月15日(日)』
 えきはいひとりさん『参加者多数でヤマト歴史館は長蛇の列となっていました。シティウォークという事で、大通りを歩く事ルートでしたが、個人的には横にそれる運河沿いが好みです。特に竹芝は早めに海沿いのデッキに出る事をお勧めします。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年10月14日(土)』
 ぼっちあるきさん『秋晴れの天気で爽やかなハイキング となりました。エレベーターで上がったところのレインボーブリッジ 遊歩道は、風もなく景色も最高でした。ちょうど消防庁のヘリコプター3機がホバーリングしていて面白かったです。ウォーターズ 竹芝や恩賜庭園も楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月11日(水)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 品川駅~浜松町駅 芝浦ウォーク

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/10/17 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。