東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 川崎駅 東海道川崎宿へ

   (2023年10月3日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 川崎駅 東海道川崎宿へ


駅からハイキング 川崎駅 東海道川崎宿へ 神奈川県川崎市
ー東海道川崎宿起立400年 歴史巡りー

駅からハイキング 川崎駅 東海道川崎宿へ
写真:東海道川崎宿交流館

・スタート最寄駅:JR東海道本線 川崎駅
・ゴール最寄駅:JR東海道本線 川崎駅
・歩行距離:約5.5km
・みどころ:『東海道五十三次第2番目の宿場町「かわさき」。街中に点在する歴史スポットをまわり、当時に想いを馳せてみてはいかがでしょうか。川崎宿、六郷の渡し』
※このコースは、昨年の2023/10/1(日)-11/30(木)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:かっちゃんさん『東海道かわさき宿交流館で色々学びました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月24日(金)』
 ぼっちあるきさん『数年前に街道歩きをした時のことを思い出し懐かしく歩かせていただきました。当時は品川宿から神奈川宿まで1日で歩き結構大変でしたが、今回は途中の川崎宿のみをゆっくり見させていただきました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月18日(土)』
 ととろさん『川崎はハロウィンのイメージだったので、この日に行ったのですが、全くハロウィンのイメージはなかったのが、コースには関係ありませんが残念でした。かわさき宿交流館の方は、東海道を完歩したとのことで、街道歩きの話を楽しみました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月31日(火)』
 ぺるーあさん『開催期間が長いためかそれほど混んでなく快適に歩くことができました。随所に説明版が設置されていて川崎宿の当時の賑わいを感じることが出来ました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月19日(木)』
 たかぼさん『地元なので何度も歩いたことのある道ばかりでしたが、謎を探したり説明版を巡りながら歩くことで、いろいろ新しい発見がありました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年10月14日(土)』
 えきはいひとりさん『400年目を迎えた川崎宿を六郷渡しから通しで歩くルートです。交流館でイメージを膨らませた方がより楽しめそうです。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年10月8日(日)』
 うおーかーさん『東海道川崎宿のほぼ全区間を歩きながら、その名残を感じることのできたウォーキングでした。信号の待ち時間が結構長く感じた街でした。最後の川崎駅への入口は、地図のルートでは行き止まりですので、人の流れに従い早めに右に入りましょう。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2023年10月3日(火)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 川崎駅 東海道川崎宿へ

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/10/3 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。