東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 巣鴨駅 小石川植物園 護国寺

   (2022年11月4日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 巣鴨駅 小石川植物園 護国寺


駅からハイキング 巣鴨駅 小石川植物園 護国寺 東京都豊島区
ー秋の城北で江戸・徳川ゆかりの地を巡るー

駅からハイキング 巣鴨駅 小石川植物園 護国寺
写真:護国寺にて

・スタート最寄駅:JR山手線 巣鴨駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 巣鴨駅
・歩行距離:約10.5km
・みどころ:『菊花かおる季節、巣鴨、文京、池袋方面にて徳川将軍家と江戸庶民のいぶきに触れるコースです。小石川植物園、護国寺、播磨坂、巣鴨地蔵通り』
※このコースは、2年前の2022/11/2(水)-11/6(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:かっちゃんさん『天候と時間の関係で、3日間に分けて歩きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月15日(火)』
 ぷらっとさん『小石川植物園の後の、桜の遊歩道は都会のオアシスのようで清々しかったです。初めて訪れた護国寺や巣鴨とげぬき地蔵など、見どころもあり楽しくウォーキングできました! 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月16日(日)』
 ととろさん『他の方も書かれていますが、確かに最後に巣鴨の商店街を通るのはお買い物が出来て良いです。おまけにこの日は新庄まつりということで神輿も出たのでとても楽しめました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2022年11月5日(土)』
 たかぼさん『小石川植物園や護国寺など、文京区を回るコースでした。初めてのところばかりで新鮮で楽しめました。巣鴨地蔵通りを最後に通るのはとても良いです。これで終わりということで、お店をいろいろ見て回れました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月5日(土)』
 うおーかーさん『大島神社では屋台が、巣鴨では露店で賑わっていて、播磨坂や護国寺も懐かしかったり、イケサンパークなど、はじめて通る道もあったりと、結構新発見があり、なかなか楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月4日(金)』
 すみさん『小石川植物園付近は静かな住宅地、静かで良いですね。播磨坂桜並木は春に再び訪れたいと思いました。教育の森、護国寺も良かったです。イケ・サンパークは家族連れでいっぱいで住民の憩いの場だと実感できます。庚申塚からの商店街は、これがメインで、ここに来るための遠回りルートだと感じました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2022年11月3日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 巣鴨駅 小石川植物園 護国寺

このコースにトライする

※最終調査日は、2022/11/4 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2022年11月4日現在、コースの中に、このコースを説明する案内板等はありません。