東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 府中本町駅 大國魂神社 国司館

   (2023年11月4日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 府中本町駅 大國魂神社 国司館


駅からハイキング 府中本町駅 大國魂神社 国司館 東京都府中市
ー武蔵野線開業50周年記念 旧下河原線を巡る 過去へ誘う府中探訪ー

駅からハイキング 府中本町駅 大國魂神社 国司館
写真:東京競馬場にて

・スタート最寄駅:JR武蔵野線 府中本町駅
・ゴール最寄駅:JR武蔵野線 府中本町駅
・歩行距離:約9.0km
・みどころ:『武蔵野線開業50周年を記念して廃線となった旧下河原線を辿りながら府中市内を巡るコースを設定しました。府中市は、昔、武蔵国の国府が置かれ、歴史と自然が多く残る街です。五感を研ぎ澄ませて今と昔の違いをご堪能ください。東京競馬場、大國魂神社、下川原緑道、郷土の森公園』
※このコースは、昨年の2023/11/1(水)-11/23(木)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:ぷらっとさん『ポカポカ陽気のなか、ケヤキ並木や途中の長い縁道がとても歩きやすく気持ち良かったです。 東京競馬場でのフェブラリーSも観戦でき、いつもと違うウォーキングで楽しめました! 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月18日(日)』
 ほーさんさん『晴天でしたが風の強い日でした。前半は見慣れた街並みでしたが、後半は下川原緑道・郷土の森公園まで素晴らしいルートでした。途中、菓子の青木・東京綜合卸売センターに立ち寄り、癒されました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月16日(火)』
 のぶながさん『東京競馬場に初めて入ったのが一番の収穫でした笑。下河原緑道のまっすぐさと、郷土の森公園の自然、そして、大東京総合卸売センターの市場感がインパクトがあり、つい昼食をとってしまいました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年12月2日(土)』
 かっちゃんさん『大国塊神社は七五三と酉の市とぶつかり、すごいひとでした。 ケヤキ並木良いですね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月23日(木)』
 ととろさん『先日西武鉄道の廃線を歩いたので、こちらも歩くことにしました。廃線を感じるところはあまりありませんでしたが、紅葉もあり楽しく歩けました。日曜日は卸売センタ―のお店がほとんど閉まっていたのが残念でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月19日(日)』
 えきはいひとりさん『青空の下に欅並木が映えていました。日曜日のため、カレーパンの商店街や卸売センターはお休みでしたが、代わりに郷土の森が農業祭で開放されていたので、園内をゆっくり歩く事が出来ました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月19日(日)』
 ぺるーあさん『郷土の森近辺は緑が多く、緑道も歩きやすく感じました。大東京卸売センターは本当に様々な店があり、飲食店もあるので時間を忘れてしまいましす。晴見町商店街のパン屋さん、カレーパンが絶品ですのでおすすめ。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月15日(水)』
 くれないあたるさん『子供のころ近く住んでいたので、懐かしい景色を見ながら歩きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月4日(土)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 府中本町駅 大國魂神社 国司館

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/12/2 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。