東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 新松戸駅~松戸駅 稲荷神社巡り

   (2023年11月1日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 新松戸駅~松戸駅 稲荷神社巡り


駅からハイキング 新松戸駅~松戸駅 稲荷神社巡り 千葉県松戸市
ー“お狐さまに会いに行こう!秋の松戸の街巡りー

駅からハイキング 新松戸駅~松戸駅 稲荷神社巡り
写真:江戸川の常夜灯

・スタート最寄駅:JR常磐線 新松戸駅
・ゴール最寄駅:JR常磐線 松戸駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『新松戸駅から松戸駅まで秋を楽しみながら松戸周辺に多く残る稲荷神社を巡るコースです。』
※このコースは、昨年の2023/10/31(火)-11/5(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:あばぱきさん『桜と共にウォーキングができました。楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月7日(日)』
 たかぼさん『吉川コースの帰りに、駅ハイ期間中は来れなかったこのコースを歩きました(NAZOARUKIさんのおかげでコースマップが手に入り助かります)。常磐線から離れたところを歩きますが、田園が広がりとてものどかで新鮮でした。お稲荷様 6社は、それぞれ違があり、歴史を感じることができました。時期を外したので江戸川沿いのコスモスは咲いていませんでしたが、松戸神社のイチョウが黄色く染まっていてとても奇麗でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月19日(日)』
 うおーかーさん『松戸エリアのまた違ったルートで新鮮さを感じながら、並木通り、稲荷神社めぐり、江戸時代は大水田地帯だった名残り、面影、そして江戸川土手の空の広さなどを感じながら、楽しく歩くことができました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月14日(火)』
 くれないあたるさん『今日は、かなり、汗をかきました。爽快です。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月5日(日)』
 ぼっちあるきさん『今日も11月だと思えない暖かい気候でした。稲荷神社6箇所ですが、それぞれ地元の歴史を感じました。フラワーラインは、ふれあい松戸川周辺も歩きそれなりに楽しめました。松戸神社は賑やかでしたね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月4日(土)』
 ととろさん『神奈川方面に行く電車が激混みのため急遽途中の駅でこちらに変更しました。 普段の駅ハイなら飛ばしてしまいそうなお稲荷さんも丁寧に回ることが出来て良かったです。コスモスはきれいでしたが、駅ハイの地図で歩くと土手の上から見るだけになってしまいます。私は近くまで行きましたが、先日の駒崎コスモス畑の規模が大きかったので、ちょっと寂しく感じてしまいました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年11月4日(土)』
 えきはいひとりさん『お稲荷様を6社も巡るコースです。欅並木や銀杏、コスモスに秋を感じる事が出来ました。松戸神社は、七五三で華やかなでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年11月3日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 新松戸駅~松戸駅 稲荷神社巡り

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/11/14 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。