東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 武蔵境駅 東小金井駅 玉川上水

   (2023年3月18日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 武蔵境駅 東小金井駅 玉川上水


駅からハイキング 武蔵境駅 東小金井駅 玉川上水 東京都武蔵野市、小金井市
ー春めく武蔵野・小金井の水にまつわる歴史をめぐるー

駅からハイキング 武蔵境駅 東小金井駅 玉川上水
写真:小金井公園内 SL展示場にて

・スタート最寄駅:JR中央線 武蔵境駅
・ゴール最寄駅:JR中央線 武蔵境駅
・歩行距離:約10.5km
・みどころ:『このコースでは、玉川上水や小金井公園、東小金井駅付近から東京スカイツリーRが見える「スカイビューロード」をめぐります。春めく水辺を歩きながら、古くから人々の生活が営まれてきた、武蔵野・小金井の歴史や自然に触れてみませんか。玉川上水、小金井公園、江戸東京たてもの館、浴恩館公園』
※このコースは、昨年の2023/3/18(土)-3/26(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:ごりっすさん『ひさしぶりの玉川上水でした。コースも懐かしい景色が散在していて快適な散策でした。 医者の勧めで、コンパスと地図だけで歩くようにしてますが、今回は、慣れからか不注意があり、2度ほどG社のお世話になりました。 右に曲がるんだよなとしながら、左に曲がって歩いていたり、、、、、、歩数も増え、老骨の休憩時間もかなりなものでした。お世話さまでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月11日(日)』
 ほーさんさん『国分寺シシカリでランチし、スタート。日中は暖かい日差し見恵まれました。玉川上水の足跡をたどるコースで、先人達の苦労を偲びながら感慨深いウォークになりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年1月7日(日)』
 うおーかーさん『雨が上がった14時半より出発。江戸東京たてもの園が偶然にも開園記念日で入場無料だったラッキーや、イベント日で生演奏も聞け、満開の桜、そして空は快晴となり、快晴と満開で印象が10割増しになると感じたウォーキングでした。高架沿い遥か向こうのスカイツリーもしっかり見えました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年3月28日(火)』
 ととろさん『小金井公園の桜が咲いているということで、週末雨に降られる前にと行ってきました。満開までにはまだちょっと早い感じでしたがこの日はとても良い天気で楽しく歩くことが出来ました。線路下を有意義に使ってるところも好感が持てよいハイキングとなりました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年3月22日(水)』
 えきはいひとりさん『花時の雨を風情に思う事として、玉川上水、小金井公園と桜を鑑賞しながら歩くことが出来ました。流石に雨ではスカイツリーは望めず、帰りの高架下は雨避けには便利でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年3月26日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 武蔵境駅 東小金井駅 玉川上水

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/3/28 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
【標柱等残存状況】2023年3月28日現在、浴恩館公園内のルートが、ちょっと雑に書かれてます。浴恩館の建物を過ぎてから右折すれば、次郎橋に行けます。そこからすぐに道路に出ず、遊歩道を進み、校門の隣から道路に出てください。