東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 武蔵境駅~稲城長沼駅 野川公園

   (2024年4月13日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 武蔵境駅~稲城長沼駅 野川公園


駅からハイキング 武蔵境駅~稲城長沼駅 野川公園 東京都三鷹市、調布市、稲城市
ー飛行機が飛び、スポーツ愛あふれる街をめぐるー

駅からハイキング 武蔵境駅~稲城長沼駅 野川公園
写真:新緑の野川沿い遊歩道からの眺め

・スタート最寄駅:JR中央線 武蔵境駅
・ゴール最寄駅:JR南武線 稲城長沼駅
・歩行距離:約12.0km
・みどころ:『中央線武蔵境駅から南下し南武線稲城長沼駅を目指すこのコースでは、豊かな水と緑に触れる野川公園、街中から飛行機が飛び立つ調布飛行場、地元のスポーツ愛があふれる味の素スタジアム周辺、多摩川をめぐります。二つの路線を結ぶコースをお楽しみください。ぽっぽ公園、パンダ公園、いちご橋、野川公園、調布飛行場、大沢総合グラウンド、味の素スタジアム、稲城大橋』
※このコースは、今年の2024/4/13(土)-4/28(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 7人
・口コミ:びぃみぃさん『武蔵境のガード下が楽しくてつい隣駅まで行ってしまいました。掩体壕や調布飛行場も初めてでワクワクしました。謎9も意外に空が広くて感動しました。楽しいルートですね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月29日(月)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。緑がきれいでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月28日(日)』
 ぼっちあるきさん『曇りのため事前予想ほど暑くはなく、快適に歩かせて頂きました。野川公園や調布飛行場は初めてでしたが、とても楽しませて頂きました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月26日(金)』
 なかちゃんさん『今日は全てにおいて初めて歩くコースでした。 気温も高くなく歩きやすい気候でよかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月21日(日)』
 えきはいひとりさん『中央線から南武線まで南進するユニークなルートでした。地図の表示が細かく迷い易い所もありました。調布飛行場、味スタ、稲城大橋も初めて歩いて渡りました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月20日(土)』
 にっくさん『野川沿いの散策は新緑がとても美しく、調布旅客ターミナルに初めて入れたのはとても良い機会で、大沢グランドや味の素スタジアムの遊歩道も木々花々の自然いっぱいで、気持ちよかったです。12km縦断コースのため地図の縮尺がいつもより小さく、なんだか感覚よりも距離が長く感じなかなか進まない印象でした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月19日(金)』
 たかぼさん『離れた路線の駅をまっすぐに結ぶ珍しい造りのコースですが、その分いろいろな景色を飽きずに楽しめました。野川公園の緑や、大沢総合グラウンドの散り際の桜吹雪には癒されましたし、初めての調布飛行場は思っていたより大きく展望コーナーからの眺めも良かったです。プロペラ機の離着陸は初めて見ました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月14日(日)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 武蔵境駅~稲城長沼駅 野川公園

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/4/19 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。