東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 池袋駅~大塚駅~巣鴨駅 豊島区

   (2023年6月2日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 池袋駅~大塚駅~巣鴨駅 豊島区


駅からハイキング 池袋駅~大塚駅~巣鴨駅 豊島区 東京都豊島区
ー池袋駅・大塚駅・巣鴨駅開業120周年記念 歴史と今を感じる名所めぐりー

駅からハイキング 池袋駅~大塚駅~巣鴨駅 豊島区
写真:立教大学正門より

・スタート最寄駅:JR山手線 池袋駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 巣鴨駅
・歩行距離:約11.0km
・みどころ:『池袋から大塚、巣鴨を結ぶ見どころいっぱいなコースです。歴史と今を感じながら豊島エリアの豊かな表情をお楽しみください。』
※このコースは、昨年の2023/6/2(金)-6/11(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 10人
・口コミ:びぃみぃさん『何度か歩いた道が多く安心して歩けました。江戸川乱歩記念館が開いていてラッキーでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月7日(土)』
 かっちゃんさん『謎1、8は風化して読みづらかった 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年7月22日(土)』
 ほーさんさん『晴天に恵まれ、適度な日陰もあり楽しくまわらせて頂きました。途中、東武)SUAGEでランチ、六義園のお抹茶が良い休憩場所となりました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年6月25日(日)』
 らっきーさん『後半は小雨が降りましたが、楽しく歩ききりました。途中でお仲間の方々もチラホラ。心の中で「頑張って謎を解きましょう」とエールを送りました。 別のコースにもチャレンジしてみようと思います。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月11日(日)』
 ぺるーあさん『三つの駅を通る面白いコースでした。緑豊かではないですが街歩きを楽しむことができます。巣鴨地蔵通り商店街は久しぶりでしたが賑わっていてなんだか安心しました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年6月7日(水)』
 ならりんさん『炎天下の下、サクサクと早足で。池袋駅周辺の喧騒を離れ、生活道路の裏道小道を。歴史と緑を感じる良いルートだと思います。ただ、謎2と謎8の漢字が難解で、地図アプリやネットでようやく解けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月7日(水)』
 たかぼさん『初めて通る路地が多く、いろんな町の雰囲気の違いを感じられて楽しかったです。また、以前別コースでも書いたのですが、最後に巣鴨地蔵通り商店街があるのはとても良いです。今回もゆっくり見て回りました。 なお、今回は久々に妻と歩いたのですが、一人で歩くのとはまた違った楽しさもありました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月4日(日)』
 えきはいひとりさん『池袋から巣鴨まで細い道を辿る駅ハイならではのルートです。立教大学のおしゃれな佇まいと染井村が印象的でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月4日(日)』
 はんたーさん『池袋駅の西から東へ、サンシャインから大塚、大鳥神社から六義園、染井吉野から巣鴨商店街と、細い道も多く、また違った豊島区エリアを堪能できて、楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年6月4日(日)』
 ととろさん『池袋駅・大塚駅・巣鴨駅開業120周年記念して3つの駅を回る駅ハイでした。受付に行く前に迷子になりましたが、台風も去り気持ち良いお天気の中、気持ちの良いウォーキングができました。ソメイヨシノの古里、桜の季節に歩きたいです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年6月3日(土)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 池袋駅~大塚駅~巣鴨駅 豊島区

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/6/4 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。