東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 浦和駅~南浦和駅~武蔵浦和駅

   (2023年3月9日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 浦和駅~南浦和駅~武蔵浦和駅


駅からハイキング 浦和駅~南浦和駅~武蔵浦和駅 埼玉県さいたま市南区
ー浦和3駅横断!さいたま市南区の都会・文化・癒しー

駅からハイキング 浦和駅~南浦和駅~武蔵浦和駅
写真:浦和競馬場内にて、馬場とスタンドの風景

・スタート最寄駅:JR東北本線 浦和駅
・ゴール最寄駅:JR埼京線 武蔵浦和駅
・歩行距離:約8.5km
・みどころ:『さいたま市の南方に位置する浦和駅から武蔵浦和駅の間には、都会と自然が融合する風景や、文化を感じる場所がいくつもあります。春を感じながらゆっくりと散策してみてはいかがでしょうか。浦和競馬場、白幡沼、別所沼公園、花と緑の散歩道』
※このコースは、昨年の2023/3/9(木)-3/11(土)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 9人
・口コミ:じゃまさん『クリスマスイブの寒い日でしたが、午後からの日差しが暖かく感じました。初の謎解きでしたが、移動途中の謎解きが楽しく歩行時間が短く思えるほどでした。参加できなかった駅ハイを後日にのんびり周れる点も最高です。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年12月24日(日)』
 いすいさん『天気も良く楽しく歩けました 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月3日(土)』
 ととろさん『勘違いをして本日開催ではない駅に向かう途中で、気がついたので、急遽このコースを歩くことにしました。 住宅地に急に現れる競馬場は、保育園児のお散歩コースにもなっているようで、ほっこりしました。 謎歩きがなければ、歩くことが出来なかったコースを楽しむことが出来て感謝です。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年10月6日(金)』
 らすくさん『浦和競馬場のトラックの中、別所沼公園、そこから武蔵浦和駅までの緑道と見所が多い。おすすめのコース。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月22日(土)』
 すがけさん『都会の雰囲気と田舎の感じがいい感じだった(*•̀ᴗ•́*) 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月1日(土)』
 けんりゅうさん『駅からハイキング、参加しました。3日間の最終日で唯一のウィークエンドの土曜日そして暖かい気候とあって、受付は長蛇の列で驚きました。浦和競馬場ではダートマラソンが開催されていました。馬場を横切るのは楽しかったです。神社仏閣・文化施設などを巡った中で、白幡沼・別所沼は、また違ったほっとできるスポットでした。本当に楽しく歩けました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年3月11日(土)』
 ならりんさん『ご近所ですが、知った道ですが、楽しくジョグできました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2023年3月12日(日)』
 えきはいひとりさん『浦和で駅ハイダブルの第一弾は市街ウォーク。競馬場を通り抜け、その後も市内の小道を上手く繋ぐルート。後半の別所沼公園と花と緑の散歩道が特に気持ち良く歩けました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年3月11日(土)』
 はんたーさん『コースが競馬場の中を通るのが超新鮮で面白かったです。また、最後の別所沼公園での別所沼一周散策や花と緑の遊歩道も、とっても良い雰囲気で、さいたま市南区を気に入ることができました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年3月9日(木)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 浦和駅~南浦和駅~武蔵浦和駅

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/3/9 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。