東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 渋谷駅~原宿駅 忠犬ハチ公の碑

   (2024年3月19日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 渋谷駅~原宿駅 忠犬ハチ公の碑


駅からハイキング 渋谷駅~原宿駅 忠犬ハチ公の碑 東京都渋谷区、新宿区
ー忠犬ハチ公生誕100年!渋谷~原宿・明治神宮までハチ公に思いを馳せるお散歩コースー

駅からハイキング 渋谷駅~原宿駅 忠犬ハチ公の碑
写真:青山霊園内「忠犬ハチ公の碑」

・スタート最寄駅:JR山手線 渋谷駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 原宿駅
・歩行距離:約8.5km
・みどころ:『忠犬ハチ公生誕100年記念駅ハイ!変わらない場所、変わり続ける街を長きにわたり見守り続けたハチ公に思いを馳せて、春のハイキングに出かけませんか。金王八幡宮、青山霊園、明治神宮外苑、聖徳記念絵画館、国立競技場、明治公園、鳩森八幡神社、明治神宮』
※このコースは、今年の2024/3/19(火)-3/24(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:じゃまさん『最高気温25度超えの暑い日、桜が一機に開花。 ハチ公像を見てからスタート、コースの名所は外国人観光客でどこも一杯。 渋谷の移り変わりは早いものです。 Shibuya Sakura Stageに感動、20年振りの聖徳記念絵画館は時間をかけて見学しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月30日(土)』
 ぼっちあるきさん『ハチ公口でハチ公の銅像を鑑賞してから西口に移動しスタートしました。新しい 国立競技場は初めてでした。明治神宮は久しぶりでしたが 外国人(主に西洋人)が本当に多かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月24日(日)』
 くれないあたるさん『駅ハイで歩きました。思ったよりは暑くなく、風もなく歩きやすかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月24日(日)』
 ととろさん『こちらで事前の情報でハチ公像に行かないということでしたので、ハチ公口から像を見たあとに受付しました。 駅ハイでおなじみの渋谷ですが初めてのところもあり休日で参加者が多かったので道に迷いませんでしたが、金王八幡宮までは1人では歩けなかったかも。途中まで、は良いお天気でしたが、だんだん空が曇って来たので後半は急ぎ足となりました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月20日(水)』
 えきはいひとりさん『ハチ公記念駅ハイなのにハチ公の碑を見逃してしまいました。渋谷のSakura Stageは初訪問、その後は定番ですが、気持ちよく歩けるコースだと思います。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年3月20日(水)』
 のぶながさん『このタイトルで、渋谷駅からのルートが「忠犬ハチ公像」を通らないとは予想外でした(笑)。ShibuyaSakuraStageは、とても新しい建物でした。渋谷駅の変化はすごいですね。その他は定番ルートでした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年3月19日(火)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 渋谷駅~原宿駅 忠犬ハチ公の碑

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/3/19 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。