東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 目黒駅~五反田駅 林試の森公園

   (2024年2月9日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 目黒駅~五反田駅 林試の森公園


駅からハイキング 目黒駅~五反田駅 林試の森公園 東京都目黒区、品川区
ー冬の自然や商店街を楽しむのんびり散歩~林試の森を抜けたらそこはふたつの商店街でした~ー

駅からハイキング 目黒駅~五反田駅 林試の森公園
写真:林試の森公園にある池の風景

・スタート最寄駅:JR山手線 目黒駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 五反田駅
・歩行距離:約7.5km
・みどころ:『住宅街に現れる自然、巡る二つの商店街。どこか懐かしさを感じられる、寒い冬に心と体がほっと温まる散歩コースです。大鳥神社、目黒寄生虫館、林試の森公園、武蔵小山商店街、戸越銀座商店街、居木神社、目黒川、五反田ふれあい水辺広場』
※このコースは、今年の2024/2/8(木)-2/14(水)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 8人
・口コミ:びぃみぃさん『目黒川は有名なだけあって周辺もとても良い雰囲気です。もう少し天気が良ければ最高でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月18日(日)』
 ぼっちあるきさん『今日は暖かくハイキング 日和 です。目黒界隈は初めてですが、立派な神社や素敵な商店街に感激しました。またテレビでよく見る目黒川のさくら通りも、ここが有名な目黒川かと思いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月10日(土)』
 くれないあたるさん『久しぶりに寄生虫館に寄りました。少し道に迷ったからかなぜか9km以上歩いていました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月11日(日)』
 なかちゃんさん『思ったほど高低差もなく歩きやすかった。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月11日(日)』
 えきはいひとりさん『受付の行列はこれまでで最長レベル、ブーム到来かも知れません。武蔵小山のアーケードは東洋一とのことで戸越銀座とダブルで楽しめます。林試の森など初めての所も多く新鮮でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月10日(土)』
 たかぼさん『武蔵小山商店街や戸越銀座(の半分)を通りますが、特に武蔵小杉商店街が賑わっていて楽しかったです。また、林試の森も緑の中で癒されたし、大鳥神社や居木神社も雰囲気があって良かった。最後の目黒川沿いも気持ち良く歩けて、最後まで飽きずに楽しめました。なお、3連休初日で気候も良かったためか受付が長蛇の列でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月10日(土)』
 ととろさん『謎がアップされる前に歩いたので、写した写真をもとに解答しました。 下町感のある商店街でランチをどこにしようかうれしい悩みでした。 居木神社の期間限定のお多福が楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年2月8日(木)』
 はんたーさん『林試の森公園と、武蔵小山商店街歩き、居木神社が楽しかったです。商店街ではつい寄り道してしまいます。目黒駅から西方面のコースはなかなか無いので、珍しさも楽しめました。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年2月9日(金)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 目黒駅~五反田駅 林試の森公園

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/2/9 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。