東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 福生駅~拝島駅 アメリカ多摩川

   (2023年3月27日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 福生駅~拝島駅 アメリカ多摩川


駅からハイキング 福生駅~拝島駅 アメリカ多摩川 東京都福生市
ー多摩川の桜と福生の異国情緒ー

駅からハイキング 福生駅~拝島駅 アメリカ多摩川
写真:多摩川土手沿いの桜並木の眺め

・スタート最寄駅:JR青梅線 福生駅
・ゴール最寄駅:JR青梅線 拝島駅
・歩行距離:約10.0km
・みどころ:『多摩川沿いを歩きながら美しい桜並木を味わうことができます。福生市の魅力的な酒蔵や神社仏閣、アメリカンな雰囲気を味わうことができるコースです。魅力的なスポットをぜひこの機会にお楽しみください!ベースサイドストリート、石川酒造、熊川神社』
※このコースは、昨年の2023/3/25(土)-4/9(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:たかぼさん『初福生でしたが、前半の福生ベースサイドストリートの雰囲気がアメリカに来ているようでとても楽しかったです。中盤の多摩川沿いの長い桜並木は素晴らしいの一言。ちょうど良い時期に歩いたと嬉しくなりました。その2つでも十分満足でしたが、後半、石川酒造で、売店(酒世羅)で買った多摩の恵を井戸裏スペースで角打ちでき、心地よい疲れも沸きとても気持ち良くなりました。3つの違った楽しみを味わえて大満足でした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年4月7日(日)』
 ほーさんさん『晴天でした。「ムタヒロ」でランチし、スタート。横田基地周辺は外人が多く、国道16号線沿いも珍しいお店が有りました。多摩川沿は桜の開花が見れず残念でした。石川酒造内のカフェは人気がありますね。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月30日(土)』
 こんさん『福生に住んで4年目になるのに、あまり福生の特徴的な所を見たことがなかったので、これを機に楽しめて良かったです! あと、桜まつりで福生ドッグを初めて食べました!美味しかったです 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月9日(日)』
 えきはいひとりさん『前半は英語の看板が並ぶアメリカンな雰囲気、後半は一転、桜桜桜、青空に桜が映える川辺を半袖で気持ちよく歩きました。白川酒造は再訪ですが「多満自慢」を購入しました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年4月1日(土)』
 ととろさん『この辺り歩いたことがあるはずなのですが、こんなに桜がきれいだとは知らず、ずっと続く桜並木に感動しました。 石川酒造は平日でも満席でした。行かれる場合は予約をした方が良いと思います。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年3月30日(木)』
 にっくさん『前半は、アメリカ合衆国福生州と言われるベースサイドストリートを、後半は多摩川沿いの満開の桜を楽しみ、下の川緑地せせらぎ遊歩道も穴場的な場所で神秘的でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年3月27日(月)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 福生駅~拝島駅 アメリカ多摩川

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/3/27 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。