東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 蒲田駅~羽田空港ターミナル駅

   (2023年9月23日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 蒲田駅~羽田空港ターミナル駅


駅からハイキング 蒲田駅~羽田空港ターミナル駅 東京都大田区
ー涼風感じる蒲田・羽田へ!名所を巡るお散歩コースー

駅からハイキング 蒲田駅~羽田空港ターミナル駅
写真:羽田イノベーションシティ屋上で、滑走路の飛行機を眺めながら足湯を楽しむ

・スタート最寄駅:JR京浜東北線 蒲田駅
・ゴール最寄駅:東京モノレール 羽田空港第三ターミナル駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『懐かしい街並みから空の玄関口まで。涼風を感じながら、公園・商店街・神社を巡り、空港へ続くお散歩に出かけてみませんか。雑色商店街、水門通商店街、多摩川、六郷水門、萩中公園、穴守稲荷神社、天空橋、羽田イノベーションシティ、羽田エアポートガーデン』
※このコースは、昨年の2023/9/21(木)-9/25(月)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 13人
・口コミ:ふらっぱーさん『天気もよかったので楽しんで歩けました。 空港付近を歩くのは初めてだったので、新鮮でした。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年3月10日(日)』
 ほーさんさん『「THANK」でランチし、スタート。雑色商店街~六郷水門~多摩川~萩中公園~穴守稲荷神社~羽田イノベーションセンターとバラエティーに富んだコースでした。最後の「ソラムナード羽田緑地」からの風景は全ての疲れを癒してくれました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2024年2月18日(日)』
 どろっぷうさぎさん『商店街と空港の近くを歩くルート。商店街はお惣菜屋さんやお肉屋さんがたくさんあって、誘惑が多いです。どこもおいしそうで、にぎやかな商店街でした。スカイデッキの足湯は「こんなところに足湯があるなんて」と思ってびっくりしました。足湯を見ながら飛行機を見れるビュースポット。ココは改めて、来てみたいと思いました。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年11月11日(土)』
 びぃみぃさん『羽田空港は久しぶりでしたがだいぶ様変わりしたのですね。気候もよく快適でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月29日(日)』
 うってぃーさん『マップを紙で持っていったのですが、うっかり謎の質問を書き写していかなかったため、謎の答えになりそうなものを写真に撮って帰宅してから挑戦したら、見事にヤマははずれ、3問しか当たりませんでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月12日(木)』
 ぷらっとさん『レトロな商店街を抜けて、多摩川沿いのウォーキングがとても気持ちよかったです。 住宅地から急に視界が開けて、羽田空港が見えたのには驚き、ワクワクとした気分になりました。 旅行気分を味わえる、おすすめのコースです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月8日(日)』
 うおーかーさん『商店街も多摩川河川敷も気持ち良かったですが、橋を渡ってからの羽田空港エリアは、こういった機会でしか歩けないので、とても新鮮でした。足湯につかりながら、飛行場の眺め、最高でした。ゴール地点も、到着ロビーそのもので感動です。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年9月29日(金)』
 ぺるーあさん『二つの商店街を歩きましたが、たい焼きやコロッケなどを買っている参加者の方もいて皆さん楽しそうでした。空港は久しぶりに行きました。飛行機の離着陸の様子をじっくり眺めてきました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月25日(月)』
 ぼっちあるきさん『酷暑が過ぎ、涼しい中歩けました。商店街から多摩川河川敷に、穴守稲荷神社 から 羽田 イノベーションシティとエアポートガーデン、 色々と見させていただいた駅からハイキングでした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月25日(月)』
 くれないあたるさん『今日は風も涼しく歩きやすかったですね。足湯運んでて断念しました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月24日(日)』
 たかぼさん『秋らしい気候になり、多摩川沿いのウォークはとても気持ち良かったです。羽田イノベーションシティやエアポートガーデンは、完成後に初めて訪れましたが、いろいろなショップがあり、思っていたよりも壮大で楽しめました。また、足湯スカイデッキから空港を一望できたのは感動でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月24日(日)』
 ととろさん『曇りの日でしたので、猛暑にならず快適に歩けました。イノベーションシティで迷いましたが同じように地図を持っている方が数名やはり迷っている風でした。それ以外は、わかりやすい道で、歩いて空港まで行けることに感動しました。空港独特の雰囲気が楽しかったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月23日(土)』
 えきはいひとりさん『天空橋駅から先は初めてでしたが、イノベーションシティからの眺めやエアポートガーデンなど、普通の街並みと違う空港独特の雰囲気を楽しむ事が出来ました。また天気の良い日に歩いてみたいと思いました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月23日(土)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 蒲田駅~羽田空港ターミナル駅

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/9/29 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。