東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 板橋駅~巣鴨駅 石神井川遊歩道

   (2023年9月25日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 板橋駅~巣鴨駅 石神井川遊歩道


駅からハイキング 板橋駅~巣鴨駅 石神井川遊歩道 東京都板橋区、豊島区
ー石神井川沿いの自然と名跡を巡り、秋の訪れを感じるウォーキングー

駅からハイキング 板橋駅~巣鴨駅 石神井川遊歩道
写真:石神井川遊歩道の音無もみじ緑地にて

・スタート最寄駅:JR埼京線 板橋駅
・ゴール最寄駅:JR山手線 巣鴨駅
・歩行距離:約8.0km
・みどころ:『板橋駅を出発して、前半は石神井川沿いの「谷津大観音」と「音無くぬぎ緑地・もみじ緑地・さくら緑地・親水公園」の自然を散策し、後半は名跡を巡るコースです。近藤勇、石神井川遊歩道、音無親水公園、旧中山道』
※このコースは、昨年の2023/9/25(月)-10/1(日)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 6人
・口コミ:ぺるーあさん『スタートしてすぐの近藤勇のお墓には沢山の人が写真を撮ったり説明文を読んだりしていて、さすが新撰組は人気だなぁと感心しました。石神井川は初めてでしたが緑地がたくさんあり、中でも音無もみじ緑地の入江が興味深かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月29日(金)』
 たかぼさん『前半の石神井川沿いは別ルートでも通りましたが、その頃とは季節も違い、秋の石神井川沿いを楽しめました。また、もみじ緑地やさくら緑地は立ち寄らなかったのでいろいろ新しい発見もありました。後半の王子→巣鴨も、滝野川や西ヶ原みんなの公園を経由するなど前とは違う道を通るのが良かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月1日(日)』
 えきはいひとりさん『前半は石神井川沿いを、後半は王子から巣鴨まで細い道を辿る飽きさせないルートでした。特に前半の川沿いは昔の絶景を想像させるところも多く、帰宅後すぐ江戸浮世絵で往時を偲びました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年10月1日(日)』
 ととろさん『街の中の自然を楽しめるコースでした。 8kmと短めですが、充実していました。曼珠沙華も咲いていて秋を感じました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月30日(土)』
 くれないあたるさん『だいぶ歩きやすい気候になってきましたが、じんわりと汗をかきました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月30日(土)』
 にっくさん『石神井川は、落ちたら危ないコンクリートの深い川でした。今の遊歩道も楽しかったですが、洞窟や渓谷など名勝だった昔の石神井川の風景も残っていたらなぁ、と想いました。そんな、石神井川ウォークを楽しめました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月27日(水)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 板橋駅~巣鴨駅 石神井川遊歩道

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/9/27 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。