東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴウォーキング&ハイキング 多摩湖駅~東村山駅

   (2023年7月11日UP)

ホーム


ウォーキング&ハイキング 多摩湖駅~東村山駅 東京都東村山市
ー北山公園 花菖蒲観賞!ー

ウォーキング&ハイキング 多摩湖駅~東村山駅
写真:北山公園の花菖蒲(提供:ととろさん)

・スタート最寄駅:西武多摩湖 多摩湖駅
・ゴール最寄駅:西武新宿線 東村山駅
・歩行距離:約4.0km
・みどころ:『狭山丘陵の東端に位置する八国山緑地を抜け北山公園へ。この時期、園内の菖蒲苑には約600種10万本の花菖蒲が美しく咲き誇ります。八国山緑道、北山公園、菖蒲苑』
※このコースは、昨年の2023/6/7(水)-6/8(木)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 4人
・口コミ:ぺるーあさん『八国山緑地から北山公園へ静かな道を抜けるコースで癒されました。菖蒲の季節ではありませんでしたが蓮の花が綺麗でした。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月12日(火)』
 ほーさんさん『八国山~北山公園は緑が多く、いいコースです。 又、北山公園沿いを走る西武線も癒される光景でした。完歩後、「スパイス」でランチして帰りました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年9月3日(日)』
 にっくさん『かねてから歩きたかった八国山緑地を初めて散策できて満足でした。北山公園は夏草でしたが、虫の声も心地よく、この地の自然を満喫することができました。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2023年8月8日(火)』
 ととろさん『同じ日にJRの駅ハイとセットで歩きました。八国山緑地はアップダウンはほとんどないですが、ハイキング気分を味わえ、そこから向かう北山公園の菖蒲に感動しました。 距離は4キロとちょっと短いです。 評価:★★★★★最高の気分 完歩日:2023年6月7日(水)』

【拡大コースマップを見る】
ウォーキング&ハイキング 多摩湖駅~東村山駅

このコースにトライする

※最終調査日は、2023/8/8 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。