ウォーキング&ハイキング 稲荷山公園駅~入曽駅ウォーキング&ハイキング 稲荷山公園駅~入曽駅 埼玉県狭山市
ー狭山路を歩き、新しくなった入曽駅周辺を散策!ー

・スタート最寄駅:西武池袋線 稲荷山公園駅
・ゴール最寄駅:西武新宿線 入曽駅
・歩行距離:約4.0km
・みどころ:『橋上新駅舎が完成した入曽駅、駅前広場の整備、周辺の再開発によりイメージが一新された入曽周辺を歩きます。途中すり鉢の形をした古代の井戸・七曲井にも立ち寄ります。狭山中央通り』
※このコースは、昨年の2025/7/16(水)に開催された西武鉄道さんの「ウォーキング&ハイキング」のコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 3人
・口コミ:にっくさん『見どころは七曲井のみで、平凡な歩道歩きコースでした。帰って入曽駅のグーグル写真マップを見てみたら昔のままで、このたった1年間で駅舎が北に移動し、イオンができた激動の変化を認識することができました。 評価:★★ちょっと微妙 完歩日:2025年10月2日(木)』
たかぼさん『早朝スタートしたので稲荷山公園はまだ静かで気持ち良かったです。ただ、その後はやや単調な街歩きな印象でした。七曲井は上から眺めるだけですが見応えありました。入曽駅は綺麗でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2025年8月17日(日)』
ととろさん『西武鉄道らしく短距離のウォーキングコースで、あまり見どころはないかと思いましたが稲荷山公園や入間基地などに行けるので楽しめました。ここの七曲井は上から眺めるだけになります。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2025年7月16日(水)』
※最終調査日は、2025/10/2 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。
※この地図データーは「ととろ」様よりいただきました。感謝感謝ですm(__)m 『コースマップ募集!』
