東京散歩地図・簡単謎解き名所巡り

東京ウォーキング地図 NAZOARUKI

東京エリアのお勧めウォーキングマップ、散歩地図

謎解き地図ロゴ駅からハイキング 中浦和駅~武蔵浦和駅 別所沼へ

   (2024年3月9日UP)

ホーム駅からハイキング > 駅からハイキング 中浦和駅~武蔵浦和駅 別所沼へ


駅からハイキング 中浦和駅~武蔵浦和駅 別所沼へ 埼玉県さいたま市南区
ーさいたま市の伝統産業「浦和のうなぎ」をめぐるー

駅からハイキング 中浦和駅~武蔵浦和駅 別所沼へ
写真:別所沼公園にて

・スタート最寄駅:JR埼京線 中浦和駅
・ゴール最寄駅:JR埼京線 武蔵浦和駅
・歩行距離:約12.0km
・みどころ:『さいたま市の伝統産業「浦和のうなぎ」のまちをお散歩してみませんか。南浦和陸橋からは「さいたま車両センター」(JR東日本の車両基地)が見えますよ。別所沼公園、巽公園、浦和競馬場』
※このコースは、今年の2024/3/7(木)-3/9(土)に開催された、駅からハイキングのコースです。
・料金:無料
・クリアーした人数: 5人
・口コミ:いすいさん『色々なうなぎ屋さんをめぐりつつ気持ちよく歩く事が出来ました。細かい分岐は幾つか迷いましたが仕方がないと思います 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年4月20日(土)』
 ならりんさん『さくら咲く中、雨中の謎解き。家族で参加。浦和名物の鰻屋を巡る道⁈かと思うくらい(笑)水曜日定休のお店もあるのでご注意を。もちろん途中で鰻をいただき、後半の道は「食後の散歩」として歩き切りました。「c」と「d」のポイントでは本当の謎解きでした(笑 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年4月3日(水)』
 うおーかーさん『別所沼公園、浦和競馬場、地図読み解き細道が、楽しい所でした。ただ「写真c」の位置は間違い(地図で見ても左折じゃない)、また説明文の奥の道だと、「写真d」の道じゃない(手前の道が正解)のでご注意を。8小島屋は見つけることができず、なかなかの細道探検でした。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年3月13日(水)』
 ととろさん『歩き始めてすぐに鰻屋さんがでてくる、鰻屋さんをめぐるコースでした。 お庭もある立派な鰻屋さんもあり、ちょっと気楽に入るお値段ではなかったので、鰻は断念しました。 鰻屋さん以外も別所沼公園など良い眺めを楽しみましたが、途中分かりにくい道があり、迷う人も多かったです。 評価:★★★★それなりに楽しめた 完歩日:2024年3月7日(木)』
 えきはいひとりさん『駅ハイ最終日の参加でした。鰻屋を辿るユニークな設定の中、何軒も素通りしたので、最後は中浦和に戻ってうなぎ様を頂きました。6→9は道が細く迷い易いので要注意です。 評価:★★★まあまあ普通 完歩日:2024年3月9日(土)』

【拡大コースマップを見る】
駅からハイキング 中浦和駅~武蔵浦和駅 別所沼へ

このコースにトライする

※最終調査日は、2024/3/13 です。現地の状況は、日々工事などで変化していますので、標柱などのアイテムが撤去されている可能性もございますので、あらかじめご承知おきください。その際は、謎をスキップし、割り切って次の謎へ向かいましょう。